「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

NLPプラクティショナーコース再受講

久しぶりに行ってきました。
田口先生のNLP。相変わらずのトーク、話術。
あんな風に自由自在に言葉がでてくるようになったら本当にステキ。
その人が行きたい方向へ進むための質問。質問力。
まずは、スキルとして学び、そしてそれを落とし込み自分のものにできるようになりたいな♪

昨日したのは、サブモダリティの変換、リフレーミング、アンカリング。
普段意識して使っていないとほんと忘れてしまってますね。
サブモダリティの変換では、問題と思い込んでいる枠組みを変化させていくことで、気持ちがずいぶん変化するのを改めて感じました。
そして、リフレーミングではネガティブなことをポジティブに。変化させて相手に返せるように。
日々の中で、さらに取り入れていこうと思いました。

それから、今回もNLPでとてもステキな方にたくさん出会いました。
いろんなご縁、感謝です。
c0218303_1465226.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-02-14 14:08 | 日々のこと | Comments(0)