「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

玉ねぎ収穫祭

c0218303_2327974.jpgはじめて参加した校区で募集していた「親子玉ねぎ植え隊」。
昨日は11月に植えた玉ねぎ苗の収穫祭でした。
本当は3月に収穫する予定でしたが、日照不足とのことで4月になりました。
思った以上に立派に育ってくれた玉ねぎちゃん。
たくさん収穫できました。
お昼は準備していったおにぎりに、PTAの役員さんたちが準備してくれた玉ねぎのお味噌汁と玉ねぎのスライス。
玉ねぎがたっぷりのお味噌汁は玉ねぎの甘みがでていてとっても美味しかったです。
玉ねぎのスライスは普段は苦手な子どもたちも、美味しいと食べてました。
とれたての新玉ねぎはやっぱり一味ちがうのでしょうね。
いろいろ準備してくださった役員のみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
[PR]
by happyroseangel | 2010-04-11 23:30 | 日々のこと | Comments(0)