HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

☆ 親子で楽しむサッカー教室 ☆

昨日、第2回目の親子で楽しむサッカー教室が、スパイラルFCのメンバーの皆さんのご協力で開催されました001.gif
17時といってもまぶしい陽射しのなか、集まったメンバーは12家族約18名。
前回参加したお友達はとても楽しみにしていてくれたみたい。
ニコニコ顔でうれしそうなお顔を見せてくれました053.gif
初参加のお友達はちょっと緊張気味。
今回は女の子も加わってにぎやかに練習がはじまりました。
コーチの掛け声に合わせて、まずは準備運動。
遊び感覚で楽しめるボールを使った運動に、子どもたち、お父さんたち、お母さんたち、スパイラルFCのみなさんから笑顔がたくさんこぼれていました。
c0218303_9211287.jpg

そして、3年生以上と2年生以下の2つに別れてさらに練習。
3年生以上は本格的な練習を。
2年生以下はお父さんたちといっしょに楽しく練習できていました。
c0218303_9255887.jpg

練習の後は試合です。
2年生以下のチーム対お父さんチーム。
3対0で子どもチームの勝ち。
ゴールを決めた子はとってもうれしそうでした。

そして、3年生以上チーム対お父さんチーム。
子どもたちの本気にお父さんたちも力が入っていました003.gif
結果は4対1でお父さんチームの勝ち。
子どもたちは悔しそう。
次は勝てるように練習にさらに力が入るかもしれませんね。
c0218303_9263317.jpg

普段は会社と家の往復でなかなか体を動かす機会のないお父さんたちも多いと思います。
子どもとのコミュニケーションをはかりながら、流す気持ちのいい汗♪
慣れるまではちょっときついかもしれませんが、普段の運動不足を解消するいいチャンスかも003.gif
次回の参加もぜひお待ちしています。

そして、今回もボランティアでステキな指導をしてくださったコーチのみなさん、スパイラルFCのみなさん、ありがとうございました016.gif
とってもあたたかい目で子どもたちを見守ってくださって、ありがたいです。
本当にありがとうございます053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-06-06 09:34 | ソルマーレFC