HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

親子で楽しむアクセサリー作り♪

「お母さんみたいなステキな天然石のアクセサリーが欲しい♪」という子どもたちの声から企画を思い立った、親子で楽しむアクセサリー作り♪

志摩のフード工房しまうまさんで開催しました。
子どもといっしょのワークショップは初めてだったのでちょっとドキドキ。
ありがたいことに朝から途切れることなくお客様に来て頂きました。

おばあちゃんへのプレゼントにストラップを053.gif
どんな石がいいかなぁと石を選んで、お母さんに見守られながらピンに石を通す作業。
真剣に取り組む姿がとってもかわいかったです。
c0218303_14582643.jpg

かわいいストラップが2つできあがりました。
c0218303_1555268.jpg

おばあちゃんが喜んでくれるといいですね016.gif

だんだん人数もふえてきて、とってもにぎやかなワークショップ♪
男の子も女の子も楽しそうに石を選んでいました。
そして、ブレスレットは石を選んで、みんな真剣にゴムに石を通していました。
ヘアピンはママががんばってましたね。
c0218303_1553555.jpg

c0218303_1536877.jpg
c0218303_1526949.jpg

c0218303_15335943.jpg
c0218303_1537222.jpg

c0218303_15374287.jpg
c0218303_15465816.jpg

c0218303_15272184.jpgc0218303_15275441.jpg

c0218303_1549751.jpg

c0218303_15483968.jpg
c0218303_15485513.jpg


子どもの感性で選んだ石で作ったオリジナルの天然石アクセサリー。
個性的でステキなアクセサリーがたくさんできました053.gif
(いつものことですが、写真を撮り忘れたのがあってちょっと残念)
親子で楽しんでいただけましたでしょうか?

自分の好きな石で作ったアクセサリー。
大切にかわいがっていただけたらうれしいです。

ご来場いただきました皆さん、本当にありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-08-05 16:13 | イベント