HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

第4回 親子で楽しむサッカー教室

夏休みまっただ中ということで、どのくら人数があつまるかなぁ~と思っていたのですが、今までで一番たくさん集まりました。
第4回目の「親子で楽しむサッカー教室」♪
c0218303_1583380.jpg

子どもたちだけで約22人です。
覚悟していた暑さも、意外に涼しい風が吹いていて練習するのにちょうどいい感じでした。

はじめに、全員で準備体操をした後、3年生以上と2年生以下に別れて練習です。
2年生以下はコーチの言うことをよく聞きながら楽しそうにボールと親しんでいました。
c0218303_1595713.jpg

今回小さな子が多かったですね。
とっても楽しそうにニコニコ笑顔でボールを追いかけている姿がとってもかわいくて、みんな元気いっぱいでした。

3年生以上は、ドリブルやシュート練習、一対一などを。
途中夕立があって、ちょっとだけ中断しましたが、お父さんチーム対子どもチームの試合まですることができました。
じょうずに先制点を子どもたちが入れたものの、その後は、お父さんチームに3点入れられてゲームセット。
なかなかお父さんチーム手ごわいです。
c0218303_15124794.jpg

ちょうど終わるくらいに、雨が一段とひどくなってきましたが、なんとか練習が無事にできてよかったです。

また次回の参加もお待ちしています。

コーチのみなさんの素晴らしいご指導で子どものやる気がどんどん引き出されてきているように感じます。
毎回ボランティアで本当にありがとうございます053.gif

また次回の開催に向けて、よろしくお願いします。
[PR]
by happyroseangel | 2010-08-08 15:34 | ソルマーレFC