人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回 親子で楽しむサッカー教室

9月だというのにまだまだ夏のような暑さの中、第5回目の「親子で楽しむサッカー教室」が開催されました。
今回はグラウンドの関係で朝8時半のスタートに。
約20名の子どもたちが集まりました。

子どもたちは、元気いっぱい!暑いのもなんのその・・・という感じで走り回ってました。
お父さんお母さんは汗だらだら・・・でもだんだん慣れてきている感じです。
第5回 親子で楽しむサッカー教室_c0218303_16333561.jpg

今日はゴールのどこにボールを入れたらいいか・・・。
ゴールポストを使った練習もありました。
お父さんゴールキーパーの隙間にうまくシュートを決めたお友達も♪
第5回 親子で楽しむサッカー教室_c0218303_16351445.jpg

お父さんお母さんチーム対子どもチームは今日は子どもチームの勝ちでした(拍手)
まだまだ小さな子どもたち。
1つのボールに向かってみんなで一生懸命。
第5回 親子で楽しむサッカー教室_c0218303_16382952.jpg


お兄ちゃんたちは、2チームに別れて曲線の上を走ってくねくねじゃんけん。
曲線になれてきたら、線の上をドリブルの練習。
それから、4対4のゲームをしました。
チームごとに一体感がでていましたね。
第5回 親子で楽しむサッカー教室_c0218303_16523491.jpg


今日も楽しく指導してくださったコーチの皆さん、ありがとうございました053.gif
お疲れ様でした。

by happyroseangel | 2010-09-05 16:56 | ソルマーレFC