第6回 親子で楽しむサッカー教室

9月18日土曜日の17時。
少しずつ集まりだした親子は全部で12家族、18名。
スパイラルFCのメンバーの方々もボランティアでサポートに入ってくださってとってもにぎやか。
今回も元気に始まりました。
まずは準備体操から・・・
c0218303_22121410.jpg

そして、1年生以下と2年生以上に別れて練習です。
毎回田平コーチ、池田コーチ、色んなメニューを考えてきてくれています。
1年生以下はボール渡し競争で盛り上がってました。
c0218303_221354100.jpg

そして、パスの練習、ドリブルの練習、シュートの練習。
最後は子どもチームVs大人チーム。
いつもより広~いコートでゴールポストも使って試合です。
先制は子どもチーム。
がんばってました!!
c0218303_22321769.jpg


2年生以上はドリブルの練習です。
c0218303_22175557.jpg

そして、シュートの練習、ミニゲーム。
c0218303_22291989.jpg

今回は子どもチームVS大人チームもありました。
日が落ちるのが早くなってちょっと暗かったですが、みんな楽しそうにサッカーしていましたね。

子どもたちはスパイラルFCの方々と一緒に練習できてとっても勉強になったと思います。
スパイラルFCの皆さん、一緒に練習していただいてありがとうございました。
とってもあたたかい目で見守りながらお手伝いしていただけて有難かったです。
これからも一緒に子どもたちの成長を見守っていただけたらうれしいです。

田平コーチ、池田コーチ、いつもご指導ありがとうございます。
子どもたちは、このサッカー教室を本当に楽しみにしているみたいです。
お忙しい中でのご指導大変だとは思いますが、またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by happyroseangel | 2010-09-21 22:45 | ソルマーレFC