HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

第7回 親子で楽しむサッカー教室

雨で中止になるかな~と思っていたサッカー教室ですが、一雨降った後はお天気も回復してサッカー教室開催することができました。

今回は、いろんな行事と重なってしまったみたいで集まった子どもたちは11名。

ボランティアのコーチの方が5名、お父さんコーチが2名とサポートがかなり手厚くなりました。
今回来た子どもたちはとってもラッキーだったかもしれませんね。

準備体操の後は、いつものように2つに別れて練習です。
ハイタッチの練習もおもしろかったですね。
c0218303_1601391.jpg


今日は小さいお子さんの参加が少なくて、1年生と2年生の女の子チームは4人。
子どもたちは内側の円を、大人チームは外側の円を走ってのドリブル競争や、ボール運び競争など盛り上がりました。
c0218303_1633422.jpg


2年生以上は今回は木村コーチの指導で練習です。
c0218303_1673414.jpg

そして、最後は恒例の大人チーム対子どもチームの試合がありました。
今日の小さい子どもチーム対大人チームは4対2で子どもチームの勝ち(拍手)
大きい子どもチーム対大人チームは3対3の引き分け。

みんな元気いっぱい。笑顔もいっぱい。
サッカーをとっても楽しんでいる姿が今日も見られてうれしかったです。

スパイラルFCのコーチの皆さんご指導ありがとうございました053.gif
またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-03 16:14 | ソルマーレFC