第8回 親子で楽しむサッカー教室

すがすがしい秋晴れの朝。
集まった子どもたちは約22名。
コーチ2名とお父さんお母さん、子どもたち、元気いっぱい楽しく練習がスタートしました。

準備体操の後は2年生以上と1年生以下and女の子に別れて練習でです。
1年生以下and女の子たち、まずはしっぽとりゲームで軽くアップ。
毎回とっても盛り上がります。
c0218303_10442988.jpg

田平コーチは子どもたちのやる気を引き出すのがホントにじょうずです。
毎回参加している子はずいぶんボールにも慣れてじょうずになってきています。
3時でけるやり方、9時でけるやり方もじょうずです。
c0218303_10291150.jpg

2年生以上は木村コーチのご指導で、
2つに別れて決められた位置のボールをどうしたら落とせるか。
同じところに固まってまがりではボールがもらえないし、
ねらったところのボールを落とすためにはどうしたらいいのか、頭で考えてみる。。。
イメージしてみる。。。。
なかなかボールが落ちませんでしたね(笑)
c0218303_10342143.jpg

子どもチームどうしの試合。
c0218303_10385154.jpg

子どもチーム対大人チーム。
c0218303_10403262.jpg


あまり詳しく書いてませんが、他にもいろんな練習をしていましたよ~。

子どもたちはホントに元気いっぱい。
楽しく練習ができてありがたいです。

田平コーチ、木村コーチ、ボランティアでのご指導本当にありがとうございます053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-10-18 10:52 | ソルマーレFC