HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

糸島手芸部 第1回 手作り会

10月22日。
第1回目の手作り会が志摩公民館で開催されました。
集まったメンバーは14名だったかな。たくさん集まりました。

講師はクラフトのさとみちさんです。
バラの飾りのついたかごの作り方を教えて頂きました。

ペーパークラフトははじめて。
こんな紙のひもでかごができるなんてなんだか不思議です。
カットされた材料はわかりやすく使う順に紐で束ねられています。
c0218303_10351526.jpg

私はピンクのバラになるようにピンクの紐を選びました。
他にも水色やオレンジ、紫、濃いピンクいろんな色がありましたよ。

先生の説明を聞きながら、まずは底の部分から。
真ん中を合わせてボンドで固定してしっかり作っていきます。
全部編んで作ると思っていたのでちょっとびっくりです。
こんな作り方なんですね~。
c0218303_10395153.jpg


人数も多かったので、周りの方とも和気あいあいと、美味しいコーヒーや差し入れの手作りお菓子をいただきながら楽しく作業していきました。

作業ペースは人それぞれなので、先生も大変だったと思います。
わからないことは、先に出来ている人に聞いたりしながらつくっていきました。

あっという間の時間で、結局バラの飾りが途中になてしまいましたが、家に帰って仕上げました。
はじめてにしては上出来♪かわいいかごができてうれしいです016.gif
c0218303_10444685.jpg

みんなで作るの楽しいですね。次回の手作り会が楽しみです。
企画・運営・ハルくんのフォローと大活躍だったsakuraさん、お疲れ様でした。
ステキなかごの作り方を教えて下さったさとみちさん、ありがとうございました053.gif
また来月も楽しみにしています。

もし、参加してみたい方がいましたらこちらのHPご覧くださいね。

一緒に楽しみましょう♪
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-26 10:55 | 日々のこと