HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

バラのかご作り♪

ママが作ったかごを見て「私も作りたい!」というAriちゃん。
ということでさとみちさんからキットを2つ購入しました。
水色が大好きなAriちゃんは水色のバラ。
ママはまたピンクのバラで再挑戦です。

1つは作ったはずなのに・・・ほとんど思い出せない007.gif
プリントがあって助かりました。プリントを見て思い出しながら作り始めました。

小さい時からとっても器用なAriちゃん。
印をつけて揃えて、ボンドで固定するのもなかなか上手です。
そして、上下上下と紐を通していく作業。
固定してないから動いてしまうので、ちょっとここは難しそうでした。
c0218303_11422930.jpg

形になってくるととってもうれしそう。
バラのやり方は一度教えたら、「簡単!」と覚えてしまって上手に作ってました。
さすがに子どもは覚えるのが早いですね。
なんとかできあがりました053.gif
c0218303_1129247.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-10-26 11:33 | 日々のこと