HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

遠足のお弁当作り

今日は小学校の遠足でした。
ということで、朝5時半に目覚ましをセット。
朝からお弁当作り頑張りました。

子どもたちは6時に目覚ましをセット。
起きられるのかな~と思っていましたが、眠い目をして「まぶしい~~~」と言いながらもしっかり起きてきました。

お弁当のメニューは、
から揚げ・卵焼き・ウィンナー・はんぺんチーズ・かいわれハム巻・
とりそぼろのおにぎり。子どもたちからのリクエストです。
(いつも同じような感じだけど、お弁当は時々しか作らないから好きなものでいいよねemoticon-0122-itwasntme.gif
c0218303_16121864.jpg

ちょうど卵焼きを作っているところだったので、お兄ちゃんには卵焼きを作るのにチャレンジしてもらいました。
できるかな~と思ったけど上手にくるくる巻けてましたよ!

そしてはんぺんにチーズをはさんで三角に切ってもらうのもお願い。
焼くのもお願いしてみました。
こんがり焼けて美味しそう♪

Ariちゃんにはかいわれのハム巻きを作ってもらいました。
これは前にも作ったことがあるので、一人で上手に作ってましたよ!

お兄ちゃんにはもう1つ。ウィンナーに切れ目を入れて焼くのもお願いしました。
c0218303_16104991.jpg

それから、おにぎり作り。
お兄ちゃんはとりそぼろを混ぜたのでご飯がぽろぽろしてにぎりにくそう。
それでも頑張ってつくってました。
のりではさんで、ちょっとサンドイッチみたいにできあがり♪
c0218303_16112172.jpg

Ariちゃんはおにぎり作るのとってもじょうず♪
お弁当箱にもきれいにつめられました。
c0218303_1611468.jpg

時間にも間に合ってよかったね。

夕方帰ってくると、
「お弁当全部食べたよ~。美味しかったemoticon-0152-heart.gif」と
二人とも言ってました。

遠足もとっても楽しかったみたいです。
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-28 16:18 | 日々のこと