人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ植え隊

11月14日。
校区の「玉ねぎ植え隊」に参加しました。
昨日飲み過ぎて気分はかなり☓☓☓でしたが、頑張って行ってきました。

川沿いのひまわりを植えていた後に玉ねぎを植えます。
ひまわりの後に植えるのには意味があって、玉ねぎに必要な栄養分がひまわりの後にはたくさんあるんだそうです。

去年参加してとっても甘い玉ねぎに感激して、今年もまた申し込みました。
1家族72本の玉ねぎを植えます。
玉ねぎ植え隊_c0218303_17264734.jpg

おいしい豚肉「美豚」から生まれたもみ殻美豚堆肥や牡蠣殻の石灰シーライム、捨てんな君で作った生ごみたい肥などこだわった肥料を使っているそうです。
春の収穫がとっても楽しみ016.gif
玉ねぎ植え隊_c0218303_17301277.jpg

by happyroseangel | 2010-11-19 17:31 | 日々のこと