HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

第10回 親子で楽しむサッカー教室

11月27日。
少し寒くなってきましたが、お天気もよくて今までで一番多い人数、約30名の子どもたちが集まりました。
じっと見ているだけだと寒いですが、参加して動いたら体が温まりますね。
準備体操の後も、ゲームで楽しく盛り上がりながらウォーミングアップ。
体を温めていきました。
お魚の網ゲームはお父さんお母さんが作る網からお魚(子ども)たちが抜け出せるかどうか・・・盛り上がりました。
子どもたちの網に大人のお魚も面白かったです。
c0218303_2234995.jpg

お父さんお母さんチーム対子どもチームのボール取りゲームもいつもとっても盛り上がります。
c0218303_22532841.jpg

3年生以上は、今回は基本練習を中心にしていたみたいです。
c0218303_22585589.jpg

お父さんチーム対子どもチームの試合は、負けたらトンボかけを賭けての勝負。
1点は子どもチームが先制したものの、2対1でお父さんチームの勝ちでした。
c0218303_22575925.jpg


青空の下でみんな元気いっぱい。
子どもたちの笑顔、お父さんお母さんたちの笑顔がいっぱい見れました。

今回もコーチの皆さん、ステキなご指導ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-08 23:04 | ソルマーレFC