HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

第11回 親子で楽しむサッカー教室

12月11日。
今回は、幼稚園のお遊戯会などと重なったようで幼稚園生の参加は一人だけ。
低学年チームは元気いっぱいの男の子が多くてパワフルな練習になりました。
しっぽとりゲームはお父さん、お母さんたちも本気モードで頑張ってましたね001.gif
c0218303_1614117.jpg

練習の後の試合は、男の子チームVs女の子+お母さんチーム。
始まってみたら、男の子チームのパワーに押されてしまって、女の子チームはかなり不利。
お父さんに助っ人に入ってもらってやっとバランスがとれてきました。
タカコーチの作戦で、ボールをとるのはお母さんとお父さん。
小さな女の子たちはゴール前で待機。
なんとかボールをつないでも、シュートがなかなか決まりません。
それに比べて男の子チームは上手にドリブルしてパスしてシュート。
c0218303_16143753.jpg

3年生以上は今回も基本練習を中心に。
試合は、子どもチームVs大人チーム。
どんどん上手になってきた子どもたち。
お母さんたちはついていくのも大変。
先制点を入れられて、1対0。
タカコーチ、イケコーチに入ってもらって追い付きました。
結果は3対3の引き分けでした。
c0218303_16145175.jpg

田平コーチ、池田コーチ、徳安コーチ、今回もご指導ありがとうございました。
参加されたお父さん、お母さん、お疲れ様でした。
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-19 16:25 | ソルマーレFC