「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

糸島手芸部 & しまうまランチバイキング & お宅訪問

手作りが大好きなmama'sのメンバー。
みんなで手作りを楽しむようなことができたらとsakuraさんが立ち上げてくださった糸島手芸部
第4回目は「フード工房しまうま」さんでニットカフェでした。
mama'sのメンバーの他にもイベントに来ていた方やお友達など20名で編み物を楽しみました。
c0218303_21413896.jpg

持ち寄った毛糸やかぎ針を使って思い思いに編みます。
初心者の私は、用意して下さった編み図を見ながらシュシュに挑戦です。
編み物はすごーく前にしたことはありますが、とっても久しぶりです。
Ariちゃんが持っていた水色の毛糸を持って参加しました。

編み物が得意なmamaたちが先生です。
くさり編み、長編み、小間編み、教えて頂いてヘアゴムの周りに編んで行きました。
一段目はなんとか頑張って編めたのですが、2段目がなかなか難しくて・・・
すろみみ先生に教えていただきながらがんばりましたが、お昼の時間が近づくと集中力が切れてしまって、結局先生に仕上げてもらっちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif
すろみみ先生、ありがとう。
おかげでかわいいシュシュが出来上りました。
c0218303_21363249.jpg

そして、その後はお楽しみのランチバイキング♪
さとみちさんが焼く焼き立てパンに、美味しそうなお惣菜がいろいろありました。
あれもこれも味見してみたくなって、お皿に山盛りになりました(笑)
c0218303_21444385.jpg

焼き立てパンもスパゲッテイーもお惣菜もとっても美味しかったです。
1000円だけど、ボリューム満点。
私が大好きな天然酵母のクルミとチーズが入ったカンパーニュもあってうれしかったです。
このパンは天然酵母なのでできるときとできないときがあるそうです。
焼き立てだからまだチーズがかちかちになってなくて、少しトロンとしていてまたいつもとちがった味わい。だいだいの酵母で作られたカンパーニュ美味しかったです。
デザートのいちごのゼリーとみかんのゼリーも、素材の味が凝縮されていて美味しかった~emoticon-0152-heart.gif
コーヒーもいただいてお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

そして、この後急なことでしたが、同じランチバイキングに参加していた方のお家に遊びに行かせていただくことになりました。うわさでは聞いていたけれど、とってもステキなお家emoticon-0115-inlove.gif
c0218303_21535831.jpg

ダイニングにもリビングにも手作りの暖炉があって、天井も高くて緑がいっぱい。
お茶をいただきながら、いろんなお話。とっても楽しかったです。

なんだか盛り沢山でとってもステキな一日になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-16 21:59 | 日々のこと | Comments(0)