人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~♪

2月26日。

遊びに行ったAriちゃんがお友達と一緒に春のお楽しみ♪つくしをとってきてくれました。
袋に少しだけとってきてくれたので、夜はかまをとって卵でとじて食べました。
Ariちゃん美味しかったし、うれしかったみたい016.gif

そして、次の日また同じお友達のところへ遊びにいくというAriちゃん。
「ママ、またつくしとってきて欲しい?」
と聞くので、
「Ariちゃんがとってきたかったらとってきていいよ」
と言って、遊びに行きました。

迎えに行ったらうれしそうに袋にぎゅうぎゅうに入ったつくしを見せてくれたAriちゃん。
ママの気持ちはちょっと複雑です。

帰ってきて「お手伝いする」とつくしのはかまとりを手伝ってくれました。
でも山のようなつくしはなかなか減りません(笑)
春ですね~♪_c0218303_1471677.jpg

「とるときはとっても楽しかったんだけど・・・」
と言うので、
「今度は考えてとってきてね」
と言いました。
頑張ってお手伝いしてくれてましたが、あくに負けて手がかゆくなってきてしまったのでママに交代です。
他のおかずも作るから、そればっかりもできなくて・・・
途中からは、パパも参加ではかまとりです。

それでも終わらなかったので、とった分だけまた卵とじにしていただきました。

そして、残りはご飯の後にまたママが頑張りました。
パパが
「母さんが夜なべをして、はかまをとってくれた~♪」
と歌うので、笑ってしまった041.gif

春の味覚、ごちそうさまでした(笑)

by happyroseangel | 2011-03-02 14:09 | 日々のこと