HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

第17回 親子サッカー教室

3月5日(土)
空気がとっても清んでいてサッカー日和のいいお天気になりました058.gif
この日は、色んな行事と重なっていたようで、幼稚園・保育園児の参加が少なかったようです。
c0218303_23111785.jpg

いつものように準備運動の後は、高学年チームと低学年チーム一緒に練習することになりました。
c0218303_23315796.jpg

高学年チーム2人に対して、低学年チームは3人。
ハンディをつけて狭いエリアの中でどちらがゴールに入れるかを競います。
入れた得点の多い方が勝ちということで、盛り上がりました。
低学年チームの頑張りに、高学年チームはいろんな対策を考えたり・・・
c0218303_23153683.jpg


試合も低学年チーム対高学年チーム。
今日は高学年チームのN君が頑張ってハッドトリックを決めてましたね。
c0218303_2319393.jpg


昨年5月から始めたサッカー教室。
最初から上手なお子さんもいますが、
はじめに比べたらずいぶん上手になってきているお子さんも。
もっと上手になりたい、そんな子どもたちのためにもっと個人の能力を伸ばすような指導ができたらとコーチたちも考えているようです。

まだ方向性がはっきり決まっていませんが、今までのサッカー教室の形から少し変化していくかもしれません。
コーチともよくお話してみたいと思っています。
[PR]
by happyroseangel | 2011-03-06 23:41 | ソルマーレFC