「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

山盛りイチゴ

5月4日(水)
なんともいえないイチゴの香り。
主人の両親がお友達のイチゴ農家さんからいただいた山盛りのイチゴ。
山盛り2箱です。
c0218303_002531.jpg

そのまま食べて美味しくて、まだまだたくさんあるので主人の母がジャムにしてくれました。
大きなお鍋でぐつぐつと・・・
c0218303_014519.jpg

それでもまだまだたくさんあるので、イチゴ酒にすることになりました。
イチゴをたっぷり使ったぜいたくなイチゴ酒です。
c0218303_071512.jpg

できあがりがとっても楽しみemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
Commented by かえる家 at 2011-05-11 10:02 x
沢山の苺ですね。香ってきそうです。(^^)
面倒な時は、洗って、そのまま冷凍庫へ~~ 夏に牛乳にアイス苺と砂糖入れてミキサーに、かけると・・・冷たいドリンクです。
Commented by happyroseangel at 2011-05-12 23:47
かえる家さん、それいいですね♪
美味しそう。たくさんイチゴがあるときに冷凍してみます。(^^)/
by happyroseangel | 2011-05-11 00:08 | 日々のこと | Comments(2)