HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

6月のサッカー教室

梅雨入りしたこともあって、お天気が気になった6月のサッカー教室です。

6月4日(土)
c0218303_22582628.jpg

6月11日(土)
雨上がりのグランドで水たまりをよけての練習になりました。
スパイラルの徳安コーチ、大賀コーチも来て下さいました。
ありがとうございました。
c0218303_2351830.jpg

c0218303_2343838.jpg

6月18日(土)
午後から雨が結構降っていて、開催するかどうかコーチたち頭をかなり悩ませてました。
中止にしますとメールした後に、急に晴れ間が・・・
再度開催することになりました。
でも、グランドに着いたらまた雨が・・・
しかもちょっとではなくて、かなり降ってました。
でも子どもたちはあんまり関係なかったみたいです。
雨の中でも元気いっぱい練習していました。
c0218303_2310227.jpg

6月25日(土)
c0218303_23124411.jpg


もっともっと上手になるためには、まだまだ練習量が少ないとコーチは言います。
やっぱりボールにさわる時間の多い子の方が上達しているような気もします。
普段の日でも練習ができたらいいですね。

そして、もっと体力作り。
練習量が増えて特に高学年の子どもたちはきつそうです。
これから暑くなる夏にばててしまわないように今のうちから体力作りがんばりましょう。
[PR]
by happyroseangel | 2011-07-01 23:23 | ソルマーレFC