HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

ブルーベリージャム

8月7日(日)

今年は去年に比べたら庭のブルーベリーがたくさん収穫できています。
c0218303_22442734.jpg
c0218303_22385264.jpg

水戸ばーばが来ていた時に、ブルーベリージャムの作り方を習ったAriちゃん。
お庭のブルーベリーがまた濃い紫色になってきたので収穫してジャムを作りたい!
一人でできる~と言うので作ってもらうことにしました。
c0218303_22392524.jpg

先週作ったばかりだったので、ブルーベリーはちょっと少なめでしたが
立派なジャムができあがりました。
ちゃんと作り方を覚えていてすごい!
c0218303_22412870.jpg

味見と、鍋に残ったブルーベリーでジュースにするのがお楽しみ053.gif
ばーばに教えてもらったんだって037.gif
また作ってくれたらうれしいな♪
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-18 22:52 | 日々のこと