お盆休み

8月14日(日)

13日からお盆ということで主人の実家に帰省していました。

お墓参りよりも子どもたちは従兄のみんなと遊ぶのが楽しみです。
みんなでプールへ行きました。
雲仙市のふれあいプールです。
天井がガラスばりのとってもきれいなプール。
c0218303_1936673.jpg

子どもたち6人とパパ3人で、楽しそうに泳いでました。
ちょっとした滑り台もあって、泳ぐのに疲れるとシューっと滑ったりして楽しそう。
c0218303_1938555.jpg

この日、雲仙市は雷がゴロゴロ、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
楽しく遊べてよかったね。

プールの後、お腹をすかせていった「そば幸」というお店はたくさんの人で賑わってました。
少し待って、やっと席に座ることができました。
じーじとばーばに見守られてUKとSRくん(UKと同級生です)がガッツリ食べてましたよ~。
c0218303_19443093.jpg

そして、家に帰ってからは、今年もお楽しみのスイカ割り。
スイカは新聞を丸めた棒でたたきます。
ぐるぐる回って声を頼りに「エイ!」と叩くスイカ割り。
c0218303_19505781.jpg

力が強いSRくん。
新聞の棒でたたいたのに、スイカにヒビが入ってました。
すごいです005.gif

楽しい時間でした。
お父さん、お母さん、お世話になりました。ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-08-23 19:58 | 日々のこと