HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

夏祭り

8月20日(土)

朝からどんより曇り空。雨が降りそうな微妙なお天気。
おみこしのスタートは13時半の予定です。

13時スタートのおみこしが町内を回って戻ってきて、子どもたちがかつぐ番になりました。
ちょうど出発というところで、雨です007.gif
c0218303_2232167.jpg

たいこを濡らしたらいけないということで、急きょ先導のたいこが無しになりました。
そのかわりに6年生の子がスピーカーで「わっしょい!わっしょい!」と
大きな声で盛り上げて、おみこしがスタートです。

スタートしてしばらくしたら雨はあがりました。
勢い水を準備して待ち構える近所の皆さん。
ホースで霧のようにサーとかかると気持ちよさそう。
バケツにためた水がバシャーンとかかった子どもたちは、ちょっと大変。
ビショビショでした。
c0218303_22334968.jpg

元気いっぱいの夏祭り。

夕方から学校ではブラスバンドの演奏や二丈太鼓などがステージで見られました。
焼きそばや、たこやき、焼き鳥、韓国料理、スリランカ料理・・・
色んなお店がでていてにぎやかです。
UKがコロッケが揚げたてですごく美味しかった~と絶賛してました003.gif

みんな楽しそうに盛り上がっているその時に、またしても雨です057.gif
しかも今度は土砂降りです。
慌ててテントの下に避難しました。
ホントに最近の雨は短時間にたくさん降りますね007.gif
少し小降りになったと思ったらまたまた大雨です。

クジの抽選が終わるまで帰りたくないと子どもたちは頑張っていましたが
結局お祭りも中止になってしまいました。
抽選は後日改めて・・・ということに。。。

ちょっと残念な夏祭り。

でもそのおかげで夜ピア(一日だけの居酒屋さん)に参加することができました。
糸島の美味しいお弁当屋さん。ピアットさん。

新たなスタートを迎えるピアットさん。
ピアットさんの魅力に引き寄せられて
ご縁のある方々が集まって、盛り上がってました。
なぜかみんな被り物。。。
心を込めて作ってくださったお料理がたくさん。。。
c0218303_23292719.jpg

ピアットさん、14年間お疲れ様でした。
美味しいお弁当ありがとうございました。
c0218303_2361487.jpg

c0218303_2365215.jpg

これからのご活躍、ワクワクお楽しみさまです053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-25 23:22 | 日々のこと