人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいデー ~ランプシェード作り~

9月29日(木)

小学校のふれあいデー、親子レクはペットボトルでランプシェード作りでした。
ペットボトルは2本用意してくださいということだったので、
親と子と別々に作るのかと思ったら、1つを親子で作りましょうとのこと。
前日に100均で別々に材料を買っていたのですが・・・あら残念。

デザインを考えて来てくださいとは言われていましたが、UKのデザインは???
とりあえずやってみて、あ~したらいいかなぁ。。。
こ~したらいいかなぁ。。。と思考錯誤しながら親子でランプシェード作りを楽しみました。
ふれあいデー ~ランプシェード作り~_c0218303_22551292.jpg

できたランプを並べて天の川を作ります♪
ということで、体育館にクラスごとに並べていきました。
体育館のカーテンをしめると「おぉ~!!」と歓声が。
とってもきれいで幻想的な天の川ができましたよ~。
ふれあいデー ~ランプシェード作り~_c0218303_2253106.jpg


ふれあいデー ~ランプシェード作り~_c0218303_22553976.jpg

とってもステキなランプシェードを作ったお友達がいました。
お家でデザインを考えてきたそうです。
トリケラトプスだったかな~。すばらしいできあがりですね005.gif
ふれあいデー ~ランプシェード作り~_c0218303_22574877.jpg
ふれあいデー ~ランプシェード作り~_c0218303_2258254.jpg

by happyroseangel | 2011-10-04 23:00 | 日々のこと