糸島市民まつり ~グルメグランプリ~

10月1日(土)

この日は朝から大忙し。
昨日がAriちゃんのお誕生日ということでお祝いに主人の両親が長崎からかけつけてくれることに。
お昼は市民まつりで開催されるグルメグランプリに誘っていたので朝早くの到着です。
午前中もう1つのお仕事は、廃品回収のお当番。
午後からはサッカー教室もあるのでそれまでの時間、グルメグランプリを楽しむスケジュールです。
準備をしてみんなでグルメグランプリの会場(志摩の朝市のところ)へ向かいました。
着いた時にはたくさんの人でしたよ~。
まずチケットを買って何を食べようかと会場をうろうろ。。。

いつもお世話になっているぴあっとさんを発見です。
c0218303_230512.jpg

かわいいお手伝いさんたちも加わって、にぎやかに盛り上がってました。
シェイクすぴあをゲットです。子どもたちがシェイクするのが楽しくて、よく混ざってました003.gif
c0218303_2325784.jpg

実は9月にシェイクすぴあの試食会に参加していたのですが、その時に写真がこれです。
c0218303_2371419.jpg

とっても美味しいシェイクすぴあ。

それから、お世話になってる御飯屋おはなさんも発見しました。
c0218303_2385993.jpg

お祭りわっしょい!とっても楽しそうです003.gif
ライスバーガーをゲットしました。
炭火で焼いた御飯に豚肉とキャベツ、とっても美味しかったです。
c0218303_2394347.jpg


そして、こちらもお世話になってる赤ひげさんも発見です。
c0218303_2312331.jpg

カリッと焼けたピリ辛餃子が美味しかったです。
ビールが飲みたくなる美味しさでした(笑)
c0218303_23121534.jpg


みんなでいろいろ味見しながら食べました。
焼きそば、唐揚げ、はまぐりのグラタン・・・

最後チケットが100円分だけ余ってしまって、どうしよう・・・と思っていたら、近くにいた方が、100円で購入してくれました。
どうもありがとうございました053.gif

美味しいものがたくさんのグルメグランプリ。
もっと食べてみたいものもあったけれど、お腹がいっぱいになりました。

最後にチケットについていた投票券を投票しましたよ~。

ドキドキの結果は・・・

1位 白糸の滝   そうめんちり
2位 御飯屋おはな ライスバーガー
3位 HINODE   タンドリーチキン丼

だったそうです。
とっても楽しいイベントでした016.gif
参加された皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by happyroseangel | 2011-10-11 23:33 | とっておきの糸島