10月のサッカー教室

10月1日(土)
秋晴れのいいお天気♪
気持ちのいい練習ができました。
c0218303_1613158.jpg

10月15日(土)
c0218303_1633100.jpg

10月22日(土)
朝から雨が降ったりやんだりの微妙なお天気でした。
どうするか迷ったのですが、お勉強会に変更になりました。
サッカーを実際にしていても、ルールって以外に???なんです。
子どもたちも親も勉強になりました~。
c0218303_1635882.jpg

10月29日(土)
この日も微妙なお天気でしたが、練習をすることに。
雨が降ったりやんだりでしたが、
グランドはしっとり湿っていてちょうど練習するのにいい感じでした。
c0218303_1674969.jpg


もっと上達していくために・・・コーチの皆さんいろいろ考えて下さって、来月からクラス分けをしていくことになりました。
同じ学年でも上のクラスに入る子、下のクラスに入る子、いろいろわかれてくると思います。
基礎がしっかりしないで、上のクラスの練習をするよりも
自分に合ったクラスで練習するほうが基礎がしっかりしていいそうです。
様子を見て、コーチの判断で随時クラスはかえていくそうです。
もっと積極的に、やる気を出してサッカーを楽しんでくれたらいいな~と思います。
下のクラスになったからとあきらめるのではなくて、上のクラスにあがるためにどうしたらいいか、何をしたらもっと上手になれるのか、考えて行動できるようになってくれたらいいな~と思います。

コーチの皆さん、今月もご指導ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします001.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-10-31 16:56 | ソルマーレFC