「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

玉ねぎ植え隊

11月13日(日)

今年も参加しました。校区の玉ねぎ植え隊。
3年生が植えて育てたヒマワリの後のところに玉ねぎを植えて育てます。
ヒマワリを育てた後の土が玉ねぎにとってもあっているそうで、毎年美味しい玉ねぎが収穫できます。3回目の参加です。

お話を聞いた後は、川沿いの玉ねぎを植えるところに移動して、まずはマルチシートをはりました。
c0218303_20101250.jpg

そして、玉ねぎの苗を穴のあいたところに植えていきます。
c0218303_2010598.jpg

おけらかな~。土の中から大きな虫がでてきてびっくり。
c0218303_20133715.jpg


去年は雑草に負けてしまって大きく育たなかった玉ねぎ。。。
今年は時々見にきて草取りしなくては。。。
大きくて美味しい玉ねぎになりますように。
看板をたてて、できあがりです。
c0218303_20122451.jpg


お昼のパンを買おうと帰りによった風の邱。
かわいいネコちゃんがいました。
c0218303_20153918.jpg

「ニャー」と言うと「ニャー」と答える・・・
物おじしないかわいいネコちゃんでした。
c0218303_2016193.jpg

[PR]
Commented by cat_lunch at 2011-11-15 20:34 x
おけら、、、なんかすごく久しぶりに見ました
Commented by happyroseangel at 2011-11-16 12:31
川の近くだからでしょうか・・・でてきた時はびっくりでした。子どもたちは、かわいい~と言ってました(^_^;)
by happyroseangel | 2011-11-15 20:19 | 日々のこと | Comments(2)