「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

文化祭

11月19日(土)

前日から天気予報は雨マーク。雨が降らないように祈りましたが、やはり朝から雨emoticon-0156-rain.gif
雨の文化祭になりました。

午前中は子どもたちの学年ごとの発表です。
Ukたちの学年は合奏と合唱がありました。
合唱の曲は「BELIEVE」
c0218303_2232829.jpg

   たとえば君が 傷ついて
   くじけそうに なった時は
   かならずぼくが そばにいて
   ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望のせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる

   もしも誰かが 君のそばで
   泣き出しそうに なった時は
   だまって腕を とりながら
   いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる
   いま未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる 

そして、6年生の発表は平和学習。
長崎へ行って学んできたこと。。。
スクリーンに映し出された映像。。。

「戦争のない、原爆のない、平和な世界を作ることを誓います。」

涙が・・・emoticon-0106-crying.gif

c0218303_22142288.jpg

ボランティアのごみゼロ探検隊の方からのメッセージは、
「地球は人間だけのものではありません。地球にやさしく、一人一人ができることを・・・」

いろんなメッセージ、子どもたちのパワー、感じて、子どもたちの未来のためにできること
小さくてもできることを探していきたいと思いました。

Ariちゃんたちの学年は、野菜のお祭りということで華やかなステージでした。
野菜の国の王様とお姫様ということで、仮装した校長先生に教頭先生の登場!
c0218303_22194034.jpg

そして、隣の国の王様ということで、前の校長先生も♪
c0218303_22203766.jpg

盛り上がってました。

お昼には雨もあがりましたが、食バザーは学校の中での開催になりました。
子どもたちに「何が美味しかった?」と聞いたら2人とも「ラスク」と言ってました。
食べてみたかったなぁ。

帰りには青空も見えて・・・
c0218303_2223349.jpg

夕方にはまた雨。不思議なお天気の一日でした。
[PR]
by happyroseangel | 2011-11-26 22:37 | 日々のこと | Comments(0)