「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

年越し

12月31日(土)

「今年も除夜の鐘突きに行く~」とおそい時間まで起きていた子どもたち。
近くのお寺へ行きました。
鐘突きの券をもらって一人ずつ鐘をつきます。
今年は32番でした。
c0218303_2325151.jpg

「ゴ~~~ン」
鐘の近くに行くと鐘の音が体にすご~く響きます。。。
煩悩をはらっていただけたらありがたいです。
火のそばで暖まって、お茶とかまぼこをいただきました。
あっと言う間に新年です。

それから、もう1件。
こんどは近くの神社へ新年のご挨拶。
ここの神社では参拝の方に毎年ぜんざいを配ってくれています。
餅入りのぜんざい。UKはこれが楽しみなのですemoticon-0102-bigsmile.gif
昨年ほどは寒くなくて、楽しい参拝になりました。
c0218303_2327638.jpg

こうして今年も家族で参拝できたことに感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-07 23:34 | 日々のこと | Comments(0)