「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

スケート

1月6日(金)

「冬休みに一番したいことは?」と子どもたちに聞いたら・・・「スケート」でした。
今までに2回行ったことがあるスケート。
とっても楽しかったみたいです。

なので、思い切って午後から行くことになりました。
福岡のスケート場は、パピオだけだと思っていたのですが、
ネットで調べてみたらもう1つ見つけました。
「アクシオン福岡」県立プールが冬の間だけスケートリンクになっているそうです。
入場券を買うところに、大人一人につき子ども一名入場料無料の張り紙がありました。
土曜日は子どもの入場料700円が無料になるそうです。
靴代だけでいいなんて、なんだかお得な感じです。

靴をかりて、リンクに行くとちょうど氷上清掃が始まりました。
c0218303_23341785.jpg

ツルツルになった氷で滑れるなんてラッキーです。

子どもたちは、手すり磨きからスタートしました。
ツルツル滑る氷に、両手で手すりを持ってなんとか進んでました。
しばらくすると慣れてきたけれど、UKは何度も転んでましたね。
それでも立ちあがっては滑り・・・一人で頑張ってました。
c0218303_23354380.jpg

Ariちゃんはママと一緒に滑ってましたが、途中からは一人で・・・
滑るというより歩く感じでした。
c0218303_23355832.jpg

ママは実は小学生の時にスポーツ少年団でスケートを習っていたことがあるので
前にも後ろにも結構滑れるのですemoticon-0100-smile.gif
ツルツルの氷で滑れて、人も多くなくて気持ちよかった~emoticon-0152-heart.gif

子どもたちも冬休みの楽しい思い出になったみたいです。
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-11 23:46 | 日々のこと | Comments(0)