HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

どこでも市長室

4月17日(火)

ママのための防災会議の皆さんといっしょにどこでも市長室に参加させていただきました。
c0218303_22442942.jpg

市長さんや、危機管理課の方から糸島市のまちづくりについて、
防災についてお話をお聞きしました。

今まで知らなかったこともいろいろあってとても勉強になりました。
飛灰(ひばい)の資源化のお話、自主防災組織のお話、消防のお話、原発に関するお話。。。

そして、何かあったときのことを考えてママの立場から心配なこと、思うことなどお話しました。

こうやってママたちの声に耳を傾けてくれる糸島市、とってもステキだと思います。

ママのための防災会議で作ったママのための防災ハンドブック。
c0218303_2316912.jpg

防災について普段からちょっと意識しておくこと、
心構え、こんなときにどうするかとイメージしておくと
何かあった時パニックにならずに落ち着いて行動できるかもしれません。
家族と話し合っておくことも大切だと思います。

子育て中のママさん、どこかでこの冊子を見かけたらぜひ手にとって読んでみて下さいね。

どこでも市長室、参加させていただいてありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-10 22:52 | ママのための防災会議