「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

4月のサッカー教室

4月7日(土)
新キャプテンに変わってはじめての土曜日の練習です。
次の週がクラス分けのテストということもあって、みんな練習に力が入っていました。
c0218303_032211.jpg
c0218303_033947.jpg


4月14日(土)
テストの日でした。
みんなちょっと緊張気味です。
リフティング、上手な子は60回以上できていました。
c0218303_0385988.jpg
c0218303_0393098.jpg


4月21日(土)
クラス分けの発表がありました。
新しいクラスに変わって、特にCチームからBチームにあがった子どもたちは今までの練習スタイルとずいぶん変わりましたね。
みんなすぐに慣れてくると思います。頑張りましょう。
カメラを忘れてしまったので写真無しで残念です。

4月29日(日)
次の練習試合に向けて、どう動いたらいいのか、子どもたちに考えさせながら練習するスタイル。
言われた通りに動くのではなくて、状況を判断して自分から動けるように。
次の試合でいかされるといいですね。
c0218303_22513999.jpg

c0218303_22511667.jpg


4月から木曜日と土曜日の週2回の練習になりました。
参加できる子できない子いますが、やはり週2回来ている子はそれだけ練習量も増えて上達が早いみたいです。

思考錯誤でスタートした木曜日。
コーチ4人に、子どもたちは10名前後とかなり手厚いサポートで練習ができています。
練習内容もかなり濃いです。

木曜日だけ参加の子どもたちも大募集中です。
ぜひ体験にきてみてくださいね。
お待ちしています。

コーチの皆さん、どんどん子どもたちのやる気が出てきているように感じます。
いつもステキなご指導ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-15 23:09 | ソルマーレFC