「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

山本太郎トークライブ

6月3日(日)

深江の海水浴場「SAIKAI」さんで「山本太郎トークライブ」がありました。

糸島で原子力のこと、放射能のこと、真剣に向き合っているお母さんたちのグループ。
「いとしま菜のはなプロジェクト」
その菜のはなプロジェクトで企画した「山本太郎トークライブ」。
定員は200名でしたが、定員を超えてたくさんの人が集まりました。

菜のはなプロジェクトのメンバーは、みんな小さいお子さんを持つお母さんです。

子どもたちの未来のためにできること。

思いを行動につなげているお母さんたち。

子どもが小さいからできないとか、仕事が忙しいからできないなんて弱音はけっしてはきません。

一人一人ができることを積み重ねて、大きなプロジェクトにしています。

子どもが小さいからこそ、将来の子どもたちのために、大人の私たちができることを考えて行動しています。

この日はとってもお天気がよくて、海の家からブルーの海がとってもきれいに見えてました。
心地よい潮風、キラキラの海、輝く太陽。
自然に普通に当たり前にあるものに感謝する気持ちでいっぱいです。
c0218303_23343955.jpg

トークライブの様子は菜のはなプロジェクトのブログから。

太郎さんの迷いのないとってもすっきりされた表情が印象的でした。
c0218303_23325363.jpg


今から始まる未来が、ステキな未来になるように考えた時、今何を選択していくかがとっても大切。
メディアの情報をうのみにするのでなく、自分から情報を得ていくこと。
一人一人ができることで行動をおこしていくこと。
思いを言葉にすること。
あきらめないこと。

お手伝いさせていただいた書籍コーナー。
小さいお子さんが本を手にとって真剣に見ている様子が印象的でした。
c0218303_2341818.jpg


未来の子どもたちのために今できることを。。。
[PR]
by happyroseangel | 2012-06-27 23:59 | 日々のこと | Comments(0)