HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

餃子パーティー

6月25日(月)

餃子パーティーは、まずは野菜を洗って切るところからスタートしました。

人手はあるので分担作業で、野菜を切る人、まぜる人、餃子の皮を作る人。。。
わいわい楽しく作業しました。
c0218303_231449.jpg

餃子のレシピはクックパッドでみつけた野菜の水分をとらずに餃子を作るレシピ。
餃子は野菜の水分をとった方が美味しくなると思い込んでいたのですが、
このレシピに出会ってからは切った野菜の水分はとらずにそのまま使ってます。
簡単だしとってもジューシーで美味しい餃子ができあがるのです。
いっしょにのってるたれも美味しですよ~。
☆ほっぺがおちちゃう餃子☆ おすすめです072.gif

具を包んで、ホットプレートで焼いたら美味しい餃子のできあがり。
c0218303_2315418.jpg
c0218303_232448.jpg

Hさんが他にもいろいろ準備してくださって、とっても豪華なランチになりました。
c0218303_2312554.jpg

ノンアルコールビールで乾杯068.gif
とっても楽しい時間でした。

毎日忙しさに追われてるけれど、こんな楽しむ時間も必要ですね001.gif

デザートに手作りケーキが登場しました。
c0218303_2371849.jpg
c0218303_2373140.jpg

このケーキのかわいい薔薇の部分は、リンゴをうすくスライスして甘く煮詰めて丁寧に作ったそうです。
かわいくて食べるのがもったいなかった~。
とっても美味しかったです。

心のこもったおもてなしの数々、本当にありがとうございました053.gif
参加された皆さん、楽しい時間をありがとう053.gif
また次回も楽しみにしています016.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-10 23:25 | 日々のこと