人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分アフリカンサファリ

お天気もよくなったので、大分アフリカンサファリまで足を伸ばすことにしました。
ここは、子どもたちが生まれるずっと以前に行ったことがありました。
ジャングルバスがとっても楽しかったところです。

途中、湯布院で少し早目のお昼を食べて、着いたらお昼過ぎくらいでした。
早速ジャングルバスのチケットを買うつもりが、16時過ぎまで満席とのこと。
ここに来たからには、ジャングルバスに乗らないと!ということで
園内をうろうろしながら待つことにしました。
事前に予約もできたみたいなので、今度来ることがあれ事前予約します。

ポニーに餌をあげたり
大分アフリカンサファリ_c0218303_2343378.jpg

カンガルーを見たり
かわいいおさるさんに餌をあげたり
大分アフリカンサファリ_c0218303_2352390.jpg

しながら、長い待ち時間を過ごしました。
動物とのふれあいコーナーも楽しかったです。
大分アフリカンサファリ_c0218303_2363521.jpg


園内2周くらい見て、アイスクリーム食べて、お土産物やさんを見て・・・
やっとバスの時間になりました。
大分アフリカンサファリ_c0218303_23151151.jpg

厳重にロックされたゲートをくぐり
バスは進んでいきました。

バスが動物たちのいるところにとまると
餌が欲しい動物たちが集まってきます。
トングでつかんで、動物によって決められた餌をあげていきました。

近くに猛獣が来る迫力。
人間が檻に閉じ込められたようなバスに乗って
いろんな動物を間近にみることができました。

ライオンはとっても迫力がありました!
大分アフリカンサファリ_c0218303_237254.jpg

象は表面がつるつるしているのかと思ったら、毛がはえてるんですね。
大分アフリカンサファリ_c0218303_23101063.jpg

熊、鹿、キリン、ラクダ・・・いろんな動物を間近に見れて
子どもたちもとっても楽しかったみたいです。

バスの運転手さんの説明も面白かったです。
(書いてしまうと行く楽しみが減るかもなので書きませんね)

昨日の夜はどうなることかと思いましたが、
さわやかな秋晴れの中楽しい一日になりました001.gif

by happyroseangel | 2013-09-16 22:45 | 日々のこと