人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのファスティング😆

周りでは、チラホラやってる人がいるファスティング。日本語で言うと断食でしょうか⁈

食べること大好きだし、お酒も好きだし
食べないなんて
絶対無理って思ってました😆

一年前に勧められた時は
無理無理💦
絶対無理〜と言って断りました😅

それから一年。
ため込んだものをスッキリ
心も身体もデトックスしたくなりまして
未知の世界ファスティングにチャレンジ😝
自宅でもできるファスティングです。

準備期間3日間は、お昼は食べてよくて
朝晩は、酵素ジュースと濃縮されたペーストのようなものだけ。
それと、玄米コーヒー。

初日は、お腹すいた〜と
旨海寿の寿司ランチをいただき
なんとかもちました。
美味しかった016.gif
これでしばらくの間は、ご馳走とさよならです😅
初めてのファスティング😆_c0218303_11463884.jpg


次の日までは調子良かったのですが、
準備期間の3日目、頭というか、
副鼻腔が痛くて痛くて眠い。
好転反応で、いろんな症状がでるかもと
聞いてましたが、軽い二日酔いのような気分。
起きれませんでした007.gif

この調子で、続けられるかしらとかなり心配😣
午前中は、ダウンしてましたが
なんと午後には復活✨
若干の痛みはありましたが起きれるようになり
家族分の夕飯もしっかり作ることができました✌️

ファスティングしたんだ〜とお友達に言うと
家族の分のご飯作るのきつくない〜
と言われましたが
それが不思議ときつくないんです。
それどころか、自分のことを考えなくていいから
返って家族のことを思ったメニューでお食事作ることができました001.gif

お食事変わりにいただいているペーストに
88種類の野菜、果物、野草など含まれていて
幸せホルモン、セロトニンを分泌しやすくする✨
と聞いていましたが
それのおかげかもしれません。

おかげさまで、調子よくファスティングスタートできました。

続く

by happyroseangel | 2017-10-15 19:12 | 日々のこと