「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

ステキなペアブレス❤️

先日のイベントで石を見にきてくれた
ステキなカップルemoticon-0152-heart.gif
イベントにはご希望の石を持っていけてなくて💦
本店(自宅ショップ)まで遊びにきてくれましたemoticon-0111-blush.gif

同じ石を使ってブレスレットを作りたいと
二人仲良く石を選ぶ姿が微笑ましくてemoticon-0157-sun.gif
お手伝いできて
とっても幸せな時間でしたemoticon-0111-blush.gif

いつまでもお幸せに〜emoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
c0218303_21494231.jpg



[PR]
# by happyroseangel | 2016-10-25 20:36 | HappyRose
10月23日(日)
今回もアクセサリー作りのワークショップで
参加させていただきました。

スタートは、ゆったり
雨があがりお天気が回復するとともに
お客様がどっと増えまして
ariちゃんと2人
慌ただしい対応になりましたm(_ _)m
快くお待ちいただいた皆さん
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

2回目、3回目とリピートしてくださる方もいて
とっても嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif

アクセサリー作りのワークショップに
参加してくださった皆さん
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
それぞれ個性的で
ステキなアクセサリーができましたねemoticon-0171-star.gif

みんなかわいいemoticon-0115-inlove.gif
c0218303_19514276.jpg

c0218303_19514366.jpg

c0218303_19514408.jpg

c0218303_19514983.jpg

c0218303_19515090.jpg

c0218303_19515079.jpg

お写真に写っていない方がいたらごめんなさい🙏

アクセサリー作り終了後
外に出てみたら
イベント最後の餅まきで
とっても賑やかでしたemoticon-0100-smile.gif
c0218303_19515218.jpg

ファームパーク伊都国の皆さん
お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
出店された皆さん
大変お疲れさまでした🍀



[PR]
# by happyroseangel | 2016-10-23 19:00 | イベント
4月24日(日)
たくさんかわいいリングができあがりましたemoticon-0171-star.gif
ご来場いただいた皆さま
ワークショップに参加してくださった皆さま
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

昨年のイベントからこの日まで
楽しみに待ってました〜emoticon-0115-inlove.gif
作りに来てくださったお客さま、嬉しかったです。
今回もステキなリングができましたね。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_22240425.jpg

c0218303_22240590.jpg

c0218303_22240548.jpg

c0218303_22240633.jpg



[PR]
# by happyroseangel | 2016-04-27 23:29 | イベント

卒団式

3月21日(月祭日)

ソルマーレFC 第5回目の卒団式でした。
6年生との交流試合を1年生から保護者まで楽しみました。
c0218303_2329226.jpg

毎年恒例の6年生 vs 5年生は、6年生の勝利で終わりました。
個性的なメンバー揃いで、なかなかチームがまとまらずに苦労していた6年生でしたが、
1年をともに過ごし、チームワーク抜群の素晴らしいチームに成長しました。
パワフルなキャプテンはるとくんに引っ張られるようにみんなたくましく成長しましたね。
c0218303_2342150.jpg


試合の後は、池田代表のお話し。
c0218303_2328753.jpg

そして、田平コーチから一人ひとりへメッセージが贈られました。
c0218303_236819.jpg

お世話になったコーチたちへ、色紙のプレゼントが贈られ
c0218303_23132096.jpg

5年生から卒団生へ、色紙のプレゼントが贈られました。
c0218303_23151548.jpg


緊張の一瞬。。。
新キャプテン副キャプテンが発表され
キャプテンマークが新キャプテンに引き継がれました。
c0218303_23192971.jpg

新キャプテンあやとくん、そして副キャプテンのしょうほくん、とうたくん
これからのソルマーレをよろしくお願いします!

卒団生の皆さん、卒団記念品をありがとうございました。
試合の時など、大切に使わせていただきます。
c0218303_23232356.jpg


卒団生の皆さん、今までありがとう。
これからの活躍を楽しみにしています。
応援しています!

卒団生保護者の皆さん、チームのために今までありがとうございました。
c0218303_23382045.jpg

コーチの皆さん、いつもありがとうございます。
[PR]
# by happyroseangel | 2016-03-21 22:54 | ソルマーレFC
続きまして11月22日(土)
「ファームパーク収穫祭」
イベントにご来場いただいた皆さま
HappyRoseのアクセサリー作りのワークショップに
参加してくださった皆さま
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

それぞれオリジナルの素敵なリングができあがりましたねemoticon-0171-star.gif
c0218303_2263952.png

c0218303_2265349.png

c0218303_2271386.png

c0218303_2273742.png

キラキラの笑顔がたくさん見れてうれしかったです。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2015-11-24 22:10 | イベント
気がつけばブログのUPが1年ぶりでした(汗)

お礼がおそくなりましたm(__)m
10月31日
HAPPY HALLOWEEN
9周年祭 in Banzo
イベントにご来場いただいた皆さん
HappyRoseのブースにお立ち寄りいただいた皆さん
ワークショップに参加してくださった皆さん
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
かわいいお友達がたくさんきてくれて賑やかになりました。
c0218303_21445058.jpg

c0218303_21453658.jpg

石のお守り大切にしてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

Sさん、お写真ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2015-11-24 21:47 | イベント

毎年秋に行っている懇親会。
今年は、後期リーグの日程が決まってからと思っていたら
11月になってしまいました。
屋外ではちょっと寒いので、室内で大人数OKなお店を探しまして
加布里のドライブイン鳥さんに
定員60名のところ、68名でお世話になりました。
c0218303_20035169.jpg
c0218303_20044067.jpg
焼肉とお鍋を和気あいあいと食べて、お腹が落ち着いてきたところで
Mさんが企画してくださったゲーム大会!!

まずは、コーチたちとのじゃんけん勝負。
c0218303_20045445.jpg
c0218303_20350560.jpg



盛り上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

それから、ロシアンルーレット。
飲み物の中には・・・わさびが(汗)
誰が飲んでるかを当てるのですが、みんな真剣。
c0218303_20130055.jpg
c0218303_20050462.jpg
子どもたちもやりたいというので、急きょ子どももチャレンジ。
c0218303_20051380.jpg
みんな演技派。
迫真の演技で誰が当たりか当てるのが難しかったですねemoticon-0104-surprised.gif

親子ともに楽しめるゲームをたくさん企画してくださったMさん
本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
子どもたちの笑顔がたくさん見れて、楽しい懇親会になりました。
お手伝いしてくださったみなさん、ご協力ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

飲んでた皆さん、楽しそうでしたねemoticon-0167-beer.gif

ドライブイン鳥さん、大変お騒がせいたしました。
お世話になり、ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif









[PR]
# by happyroseangel | 2014-11-01 20:13 | ソルマーレFC
怡土ファームパークで開催されたイベント
「秋の大収穫祭」
たくさんの人で賑わっていましたemoticon-0155-flower.gif

天然石の指輪作り体験に
参加してくださった皆さま
大変ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_23005248.jpg
c0218303_23010467.jpg

c0218303_23010813.jpg
かわいい指輪や
かっこいい指輪
オリジナルの素敵な指輪ができましたねemoticon-0171-star.gif


この日は、一番忘れないようにと前日から準備していた
指輪セットの入ったバックを家に忘れてしまい
取りに帰ることに・・・emoticon-0107-sweating.gif
こんなことは初めて。。。
お手伝いをお願いしていたAriちゃんに
会場の準備お願い~と一人残してとんぼがえり。

急いで会場に戻ったもののスタート時間は過ぎていました。
会場についたら、石の箱も、アクセサリーも全て準備完了!
Ariちゃん、本当にありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
お客様も皆さん席に座られている状態でした。

お待たせしてしまった皆さま、大変申し訳ありませんでした。
イベントスタッフの皆さま、ご迷惑をおかけしました。

なんとか無事に指輪作りができてよかったですemoticon-0141-whew.gif






[PR]
# by happyroseangel | 2014-10-26 22:45 | イベント
こんなお家に住みたい~emoticon-0115-inlove.gif
とっても素敵なお家で開催された
Le Vent マルシェ
に出店させていただきました。

搬入と搬出のときは雨もたいしたことなかったのですが
イベントの間は・・・土砂降りの雨emoticon-0156-rain.gif

そんなお天気の悪い中ご来場いただいたみなさま
HappyRoseのアクセサリーをお買い上げいただいたみなさま
WSに参加してくださったみなさま
大変ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_20403433.jpg

私もWSいろいろ楽しみました~emoticon-0155-flower.gif
Le Vent さんの 耳つぼジュエリー、肩こりのつぼにキラキラを貼ってもらいましたemoticon-0111-blush.gif
この間APHRODITEさんにつけていただいたイヤージュエリーもまだ耳にキラキラしてるので
耳がとっても華やかですemoticon-0171-star.gif

M&R さんには、伸びすぎていた前髪をカットしていただき
のりのり さんには眉をカットしていただきましたよ~。

そして、すみそら さんにはアロマの歯磨き粉を作っていただきました。
この歯磨き粉、スッキリみがけてアロマの香りがいい感じですemoticon-0152-heart.gif

ステキな空間でとっても楽しい時間でしたemoticon-0115-inlove.gif


Le Vent さん、参加されたみなさま、
紹介してくれたYさん、
大変お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


また参加できたらうれしいですemoticon-0111-blush.gif





[PR]
# by happyroseangel | 2014-07-16 20:47 | イベント
mamaたちのハンドメイド作品展Vol.12

ご来場いただきましたみなさま
HappyRoseのアクセサリーを
お買い上げいただきましたみなさま
WSに参加してくださったみなさま
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_23564147.jpg

c0218303_23430572.jpg

以前お買い上げいただアクセサリーや
WSでお作りいただいたアクセサリーを
身につけてきてくださったお客様
とっても嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

オーダーいただいたアクセサリーは
もうしばらくお待ちくださいませ。
順番にお作りしてご連絡させていただきますね。
お楽しみにemoticon-0171-star.gif

ふーど工房しまうまのみなさま
今回も大変お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif


[PR]
# by happyroseangel | 2014-07-02 23:38 | イベント
mamaたちのハンドメイド作品展Vol.12 開催いたします。

今回もたくさんの石の中から
お好きなお石を選んでアクセサリーにするワークショップをいたします。

ぜひ皆さま遊びにきてくださいね。
お待ちしています
c0218303_14322615.png
c0218303_14323588.png


[PR]
# by happyroseangel | 2014-06-25 14:33 | イベント
この日のママのための防災会議は
出前講座で消防の方に来ていただき
救命救急についてお話しをお聞きしました。

目の前に倒れている人がいたとき、とっさにどうしたらいいのか。
子どもに何かあったとき、母として何ができるのか。。。
心肺蘇生法を教えていただきました。

c0218303_13552806.jpg

人形を使って、胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの設置。
練習させていただきました。
この胸骨圧迫って、かなり力がいります。
だいたい2分くらいで、別の人に交代して続けるのがよいそうです。

c0218303_13554315.jpg

子どものお人形、赤ちゃんのお人形でも練習しました。
AEDの子ども用パッドか入っている場合は、
未就学児は子ども用パッドで、小学生以上は大人用パッドをとりつけるそうです。
年齢がわからないときは、体格で判断してとりつけます。
c0218303_14190596.jpg

何もないのが一番ですが、最近自転車で倒れて意識がなくなったという話や
急に倒れてしまった方のお話しを身近で聞いたばかり。
とっても勉強になりました。
まずは、押す力、体力をつけておかないといけないことも実感しましたemoticon-0165-muscle.gif

そして、これから夏に向けて、水遊びしているときに何かあった場合のこともお聞きしました。
おぼれている場合に、あまり泳げないのに助けようとすると2次災害になる可能性があります。
長い棒や紐などをなげて助けたり、身近にペットボトルがあれば、中身を捨ててそれを投げ入れる。
2Lのペットボトルがあれば大人でも浮くそうです。
などなど教えていただきました。
心肺蘇生法をしたら、自然に水も吐きだされるので、飲み込んだ水を無理して吐かせる必要はないそうです。

とっても勉強になりました。
消防士のMさん、Sさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif







[PR]
# by happyroseangel | 2014-06-24 13:53 | ママのための防災会議
朝から小雨が降るお天気でしたが
イベントの時には、雨も上がっていたようです。

星の灯2014 イベントへご来場いただきましたみなさま
HappyRoseのワークショップに参加してくださったみなさま
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_16093122.jpg
c0218303_16092285.jpg

かわいいサンキャッチャーやリングがができあがりましたねemoticon-0115-inlove.gif
梅雨に入ってしまい、おひさまキラキラが見れるまで
少し時間がかかりそうかな~。
お楽しみにemoticon-0171-star.gif

イベント出店のため、キャンドルナイトのイベントがゆっくり見れなくてちょっと残念でしたが
遠くから、きれいなロウソクの灯り、スタードームの灯りを眺めていました。
今年も平和の灯を見ることができて幸せ~emoticon-0115-inlove.gif

イベントスタッフのみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
出展されたみなさま、大変お疲れさまでしたemoticon-0155-flower.gif




[PR]
# by happyroseangel | 2014-06-07 16:06 | イベント
6月7日 16~19時
糸島市志摩初 志摩中央プロムナード で開催される
星の灯2014 イベントに今年もワークショップで出展させていただきます。

平和の火を灯しながら
心地よい音楽とゆらゆら揺れるキャンドルの灯り。
幻想的でとってもステキなイベントです。

c0218303_14242070.png
c0218303_14221228.png
HappyRoseでは天然石をつかった

キラキラサンキャッチャー作り
リング作り
ブレスレット作り など

ワークショップを予定しています。
チャレンジしてみませんか?

皆さまのご来場お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
# by happyroseangel | 2014-06-06 14:36 | イベント
グリーンコープいとしま店さんにある 元気くんルーム にて
「キラキラ☆サンキャッチャー作り」のワークショップをさせていただきました。
c0218303_14125786.jpg
参加してくださったみなさま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
みなさま、とっても集中されていました。
お好きなお石で、それぞれステキなサンキャッチャーができあがりましたねemoticon-0115-inlove.gif

窓辺に飾ると、キラキラ太陽の光がお部屋にレインボーを作りますよ~emoticon-0157-sun.gif

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by happyroseangel | 2014-05-23 14:06 | HappyRose
とってもよいお天気でしたemoticon-0157-sun.gif

糸島くるくるマーケット 

フリーマーケットや、子どもたちが楽しめる工作広場
トランポリン、薪割り体験、チェンソーのデモンストレーション
太陽光発電のミニ講座、古民家再生のお話
住まいと暮らしと生前整理講演会
10歳若返るウォーキング教室 などなど・・・
楽しそうな企画が盛りだくさんでした。

今回HappyRoseは
「いとしま発スキルアップ講座」の宣伝ということで
パステルアートの ココロンカラー さん
アロマの 田村 さん
と一緒に参加させていただきました。

HappyRoseの天然石アクセサリー作り体験に
参加してくださったみなさま、大変ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_23335225.jpg


「いとしま発スキルアップ講座」って 何?
と思った方はぜひこちらからご覧くださいね。
いろんな楽しそうな講座がありますよemoticon-0115-inlove.gif

糸島くるくるマーケット スタッフの皆さま
出店された皆さま、大変お疲れさまでした。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by happyroseangel | 2014-05-10 23:29 | イベント
思ったよりはひどくなりませんでしたが
雨が降ったりやんだりのお天気でしたemoticon-0156-rain.gif
足元の悪い中、「糸島ハンドメイドカーニバル2014」
ご来場いただきました皆さま、大変ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

雨風対策に急きょグリーンのビニールシートで
HappyRoseのブースの周りを囲んで対応させていただきました。
雨風はしのげましたが・・・ちょっとカッコ悪かったですねemoticon-0124-worried.gif

そんなブースにもかかわらず、お立ち寄りいただきました皆さま
HappyRoseのアクセサリーをお買い上げいただきました皆さま
オーダーいただきました皆さま、大変ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_22230199.jpg
c0218303_22230142.jpg
オリジナルのステキなアクセサリーができて嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
まだできあがってない分は、出来上がり次第連絡させていただきますね。
もうしばらくお待ちくださいませ。

2日続けての久しぶりのイベント出店で、ちょっと疲れましたね~
お手伝いいただいた、ひいらぎさん、Ariちゃん、ありがとうemoticon-0152-heart.gif
出展者の皆さま、大変お疲れさまでしたemoticon-0155-flower.gif

ハンドメイドカーニバル実行委員の皆さま、
大変お世話になりました。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by happyroseangel | 2014-04-28 22:15 | イベント
続けてのイベントになります。

4月28日(月) 10時~16時
糸島市志摩初1番地
志摩中央公園プロムナードで開催される
糸島ハンドメイドカーニバル」に
今年も出店させていただきます。

HappyRoseのブースは51番です。
c0218303_18234049.jpg
アクセサリーや天然石ビーズもあります。
オリジナルオーダーでピアスやブレスレットなどなど
お作りいただけます。

オリジナルの天然石アクセサリーを作ってみませんか?

皆さまのご来場お待ちしていますemoticon-0111-blush.gif

[PR]
# by happyroseangel | 2014-04-27 18:26 | イベント
怡土ファームパークさんで開催された「農力フェスタ」。
お天気もよくて、たくさんの家族連れで賑わっていました。

天然石アクセサリー作りの体験をしてくださったみなさま
大変ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_17583159.jpg
c0218303_17583135.jpg
c0218303_18080270.jpg
c0218303_17583115.jpg
c0218303_17583048.jpg
かわいい指輪がたくさんできあがってうれしかったですemoticon-0115-inlove.gif

スタッフのようにお手伝いしてくれたAriちゃん、ありがとうemoticon-0152-heart.gif
ひいらぎさん、Ayaちゃん、お疲れさま~emoticon-0155-flower.gif

怡土ファームパークの皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif







[PR]
# by happyroseangel | 2014-04-27 18:13 | イベント
4月27日(日)10時~15時
ファームパーク伊都国
(糸島市高祖747-1)で開催される
農力フェスタ
に出店いたします。

先着20名様、500円にて
かわいい天然石のリング(指輪)作りが体験できます。
c0218303_9511739.jpg

ぜひHappyRoseのブースに遊びにきてくださいね。


おとなりでは、ひいらぎさんのミサンガ作りも500円で体験できます!
c0218303_09033679.jpg

農力フェスタは
無料の花苗配布や、竹の子掘り、いちご狩り、フラワーアレンジメント
ウインナー作り体験などなど
楽しそうなイベントもりだくさんです。

皆様のご来場お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2014-04-25 09:05 | イベント

新緑が美しい季節になりました。
この日のママのための防災会議は「よもぎの会」でした。
いつものメンバーに、一般参加者も加わって、にぎやかな会になりました。


いつも美味しいマクロビスィーツを作ってくださるSさんから
よもぎについてのお話しを聞いた後、
みんなでよもぎを摘みにいきました。
c0218303_22070320.jpeg
お天気もよくて、小さな子たちもはりきって摘んでましたね。
よもぎは、新芽の部分を摘みました。


水で洗ったよもぎを蒸し器で蒸して、
c0218303_21552045.jpeg
葉を細かく刻み、お湯で煮だしてフレッシュよもぎ茶のできあがりです。
c0218303_21552149.jpeg


c0218303_21552170.jpeg

蒸したよもぎをやけどしないように気を付けながら、
右のわき腹のあたり(肝臓のところ)にあてて、よもぎ湿布。
肝臓をいたわるための湿布だそうです。

刻んだ葉をお団子に混ぜて、よもぎ団子。
c0218303_21552173.jpeg
c0218303_21552121.jpeg
よもぎ団子にはSさんが持ってきてくださった
熟成されたお味噌に刻んだくるみを添えて。
これがとっても美味しかったです。
小さな子どもたちもパクパク食べてました。
c0218303_21552136.jpeg

Sさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

余ったお茶をいただいて帰ったので、夜はお風呂にも入れてよもぎ風呂。
よもぎを堪能させていただきましたemoticon-0111-blush.gif

そして・・・次の日。
お化粧していたらなんだか肌がちがうのです。
シミがちょっと薄くなって白くなったような・・・
一日でそんなに効果があるのでしょうか!?
肌がつるつる。
ちょっとうれしいびっくりでしたemoticon-0115-inlove.gif
そういえば、お酒を飲んだ後も、すっきりしていた気がします。

我が家は野草の宝庫なので、よもぎ茶また作りますemoticon-0159-music.gif




[PR]
# by happyroseangel | 2014-04-21 22:03 | ママのための防災会議

西区新人戦

今津運動公園で行われました。
お天気が微妙でしたが、途中から雨になりましたemoticon-0156-rain.gif

U11の試合

1試合目 vs 今宿 0-1
いい試合でしたが、ラスト2分で得点を決められてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
2試合目 vs ドリームスA 2-3
前半2-1とリードしていたものの、後半逆転されてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

同時開催で行われたU9の試合。
こちらは、芝のグランドで行われました。

c0218303_18242366.jpg
1試合目 vs 今宿 0-3 emoticon-0106-crying.gif
2試合目 vs ブリステル小戸 9-0 emoticon-0157-sun.gif
3試合目 vs 姪浜 4-2 emoticon-0157-sun.gif

c0218303_18263474.jpg
U10の試合は、雨の中でした。
1試合目 vs 今宿 2-2
2試合目 vs 愛宕 1-1

雨がひどくなり途中で中止になりました。

次の日に予定されていたU11、U7・8の試合も雨で中止となり、残念でした。
写真がU9しかとれてなくてすみませんemoticon-0107-sweating.gif



[PR]
# by happyroseangel | 2014-03-29 18:18 | ソルマーレFC
3月26日13時30分~14時30分
糸島市志摩初 かがやき にて
かわいい「天然石の指輪作り」の講座をさせていただきます。
c0218303_21325755.jpg
春休みですし、お子様の参加もOKです。
小学生以下のお子さまは保護者の方と一緒にご参加ください。

皆さまのお参加お待ちしています。

お申し込みはこちらから→ 

[PR]
# by happyroseangel | 2014-03-24 21:33 | HappyRose

卒団式

ソルマーレFC 卒団式の日でした。
今までがんばってきた6年生
チームを支えてくれた6年生
3月いっぱいでチームを卒団です。

この日は朝からチーム内試合を行い
最後は、6年生チーム 対 新ソルマーレ でした。

c0218303_21212385.jpg
たくましく成長した6年生。
負けずと、チームワークのよい新ソルマーレ。
いい試合でしたが、どちらも得点を決めれず0-0の同点でした。
c0218303_21240584.jpg
もうこのメンバーで試合をする姿が見れないのかと思うと
とっても寂しい気持ちになります。

卒団式では、代表からのあいさつの後
c0218303_21275124.jpg
キャプテンまひろくんからの感動的なスピーチがあり、胸が熱くなりました。
c0218303_22262217.jpg

そして、6年生からコーチへ
c0218303_21290215.jpg
5年生から6年生へ
c0218303_21323431.jpg
色紙がプレゼントされました。

新キャプテン、副キャプテンが田平コーチから発表され
c0218303_21523140.jpg
キャプテンマークが次のキャプテンに引き継がれます。
c0218303_21341360.jpg
キャプテンあやきくん、これからのソルマーレをよろしくお願いします。
まひろくん、今までお疲れさまでした。
c0218303_21395871.jpg
6年生は、サッカーが上達するとともに心も大きく成長したと思います。
協力することの大切さ、下級生を思いやる気持ち、チームを思う気持ち、
努力することの大切さ。
将来の夢に、ソルマーレのコーチになることと書いてくれたみんな
ありがとうemoticon-0152-heart.gif
ソルマーレに戻ってきてくれる日を楽しみにしています。

子どもたちを育ててくださったコーチのみなさま、
ご指導、サポートありがとうございました。

試行錯誤しながらですが、これからもよりよいチームになるように頑張っていきたいと思います。
保護者のみなさま、ご理解、ご協力どうぞよろしくお願いします。








[PR]
# by happyroseangel | 2014-03-22 21:57 | ソルマーレFC

子ども会でみかん狩り

とっても日差しが暖かくて絶好のみかん狩り日和になりましたemoticon-0157-sun.gif
子ども会行事で、みかん狩りです。

糸島市志摩吉田にある 志摩の青空 さんにお邪魔しました。

みかん園の大江さんからみかん狩りの仕方を教えていただき

c0218303_23114322.jpg

みかん狩りスタートです。

子どもたちは、枝から切ったみかんをビニール袋に入れて2kgを目指します。
計量してピタリ賞には子ども会からプレゼントです。

c0218303_23060723.jpg

園内みかんは食べ放題emoticon-0115-inlove.gif
みかんを食べながら、みかん狩りを楽しみました。

そして、焼き芋です。
用意してきたサツマイモを火の中へ入れて
みかん狩りが終わるころには飴色の美味しい焼き芋ができあがりましたよ~。
c0218303_23051122.jpg
みかんも焼き芋も美味しくてお腹いっぱいになりましたemoticon-0111-blush.gif
子どもたちも楽しそうでしたね。
志摩の青空 さん、大変お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

役員の皆さま、お疲れさまでしたemoticon-0155-flower.gif




[PR]
# by happyroseangel | 2013-12-08 22:50 | とっておきの糸島
mamaたちのハンドメイド作品展Vol.11
イベントが無事に終了しました。

ご来場いただきました皆さま
HappyRoseのアクセサリーをご購入いただきました皆さま
アクセサリーをオーダーいただきました皆さま
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

いつもいつも本当にありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

会場をかしていただいた「ふーど工房しまうま」の皆さま
お世話になりました。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

そして、mama’sの皆さまお疲れさまでしたemoticon-0155-flower.gif
c0218303_22262862.jpg
c0218303_22271337.jpg
c0218303_22273016.jpg
 

c0218303_22264325.jpg
c0218303_22261346.jpg
c0218303_22265547.jpg

[PR]
# by happyroseangel | 2013-12-06 22:37 | イベント
mamaたちのハンドメイド作品展Vol.11 開催いたします。

今回もたくさんの石の中から
お好きなお石を選んでアクセサリーにするワークショップをいたします。

ぜひ皆さま遊びにきてくださいね。
お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif
c0218303_23140481.png
c0218303_23142425.png
 



[PR]
# by happyroseangel | 2013-11-29 23:19 | イベント
ファームパーク伊都国で開催された

「秋のファームカーニバル」にて

ヘンプアクセサリー作りのひいらぎさんと一緒に
HappyRoseは
天然石のリング作りのワークショップをさせていただきました。
c0218303_22451495.jpg

c0218303_23172278.jpg

参加してくださった皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
かわいいリングができましたねemoticon-0115-inlove.gif
c0218303_22301173.jpg

c0218303_2231037.jpg
c0218303_22311925.jpg

悩んで悩んでブレスレットを作ってくれたおともだち、
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_2235362.jpg


午前中だけの参加でしたので、午後からは一緒にいったAriちゃんと
ひいらぎさんとAyanoちゃんと一緒にイベントを楽しみました。

振って振って振って作るバター作り。
フレッシュバター、とっても美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

競争率がとっても高かったソーセージ作り。
c0218303_2318244.jpg


親子で陶芸も体験しました。
Ariちゃんは、絵付け。
c0218303_23181278.jpg

私はろくろを体験させていただきました。
なかなか難しかったのですが、皆様にアドバイスしていただき
かなり手を加えていただき(笑)おかげさまで
とっても素敵なのができてしまいました。
c0218303_23182243.jpg

12月の焼き上がりがとっても楽しみです。

どのワークショップもリーズナブルなお値段で
とっても楽しめましたemoticon-0115-inlove.gif

秋のファームカーニバルに出展されたみなさま
スタッフのみなさま
大変お疲れ様でした。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-11-09 22:26 | イベント
11月9日(土)10時~
ファームパーク伊都国
(糸島市高祖747-1)で開催される
秋のファームカーニバル
に出店いたします。

先着10名様、500円にて
かわいい天然石のリング(指輪)作りが体験できます。
c0218303_9511739.jpg

ぜひHappyRoseのブースに遊びにきてくださいね。

秋のファームカーニバルは
無料の花苗配布や、餅つき体験、お箸作り体験、バター作り体験
ウインナー作り体験などなど
楽しそうなイベントもりだくさんです。

皆様のご来場お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-11-08 10:05 | イベント

大利FCとの練習試合

急に決まった大利FCさんとの練習試合。
後期リーグ前の調整にとても有難い試合になりました。

大利FCさんは、ソルマーレが初めて試合させていただいたチームです。
2012年2月
その時はまだまだできたてホヤホヤのソルマーレでしたemoticon-0111-blush.gif

今回は、急なことで5年生レギュラーメンバーが誰も参加できなくて6年生+4年生の選抜メンバーで3試合させていただきました。
c0218303_23423480.jpg

1試合目は2-1
2試合目は4-0
3試合目は5-5

2敗で1引き分けでしたが、
大利FCの方から短期間ですごく上手になっているとほめていただき嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif
大利FCのみなさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

子どもたちの日々の努力、コーチの素晴らしい指導、そして保護者のみなさんの応援のおかげだと思いますemoticon-0115-inlove.gif
6年生は最後の公式戦
後期リーグがんばってもらいたいですemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-10-26 23:27 | ソルマーレFC