HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

カテゴリ:日々のこと( 114 )

寒稽古

c0218303_2027154.jpgこどもが習っている空手の寒稽古。
イベント前でやること山もりだけど、こどもの行事も大切ですよね。
主人がいっしょにいくから作業をしていいよといってくれていましたが、
去年もちょうど用事があって見にいけなかったので、迷ったけれど今年は見にいくことに決めました。
最近寒い日が続いていましたが、今日は比較的暖かくていいお天気。
砂浜で準備運動をしたあと、気合いをいれてまず一般部の方が先に、そして子どもたちが冬の海に入っていきました。
「せい!せい!」いつもより気合いの入った声が青い海に響きました。
「冷た~い」と言っていたこどもたちもいましたが、館長に気合いを入れられてがんばってましたね。
ニコニコ笑顔で楽しんでいるこどもたちも。
その後のお風呂で温まって、役員さんやお母さんたちが作ってくださった豚汁をいただきました。
とっても美味しかったです053.gif
皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-17 20:39 | 日々のこと

朝起きて外を見たら雪が積もっていてびっくり005.gif
寒いわけです。
こどもたちは大喜び♪楽しい雪遊びを計画中016.gif
こんな寒さの中で咲いているうちのマーガレット。
マーガレットは春先5月くらいに咲くお花なのに今でもちょこちょこ咲いて楽しませてくれています。ちょっと季節がわからなくなりそうですが、雪に負けないといいなぁ。
c0218303_13362757.jpg
c0218303_13363997.jpg
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-13 13:40 | 日々のこと
c0218303_1165717.jpgいっしょにNLPをお勉強したおともだち。
私が石が大好きなことはよ~く知っています016.gif
今度引っ越すことになったらしく、取りに来てくれるなら・・・と連絡をいただきました。
彼女も石が好きだったのでたくさんあるとは聞いていましたが、ちょっとびっくり005.gif
かなりたくさんありました053.gifしかもひとつひとつがとっても大きい!
重くて運ぶのも一苦労(^^;)
こんなにたくさんの石ちゃんたちが私のところへ来てくれてうれしいです(^^)/
大切にしますね。ありがとうございます053.gif
きっとクリスタルヒーリングでも大活躍してくれることと思います。
クリスタルヒーリングを楽しみにしてくださるみなさん、お楽しみに♪
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-12 11:11 | 日々のこと

初詣で

c0218303_1764224.jpg昨日近くの桜井神社にいってきました。
いつもはほんと閑散としている神社ですが、昨日はとっても多くてびっくりです。
初めて岩戸宮にも参拝しました。
ステキな一年になりますように。

c0218303_1755639.jpg
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-04 17:08 | 日々のこと