HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

カテゴリ:ITOビジネスランチ会( 28 )

ブログの更新が大変滞っております。。。008.gif
今頃ではありますが・・・
2012年10月23日

糸島市井田原の「梅ヶ枝山荘」さんにて
ITOビジネスランチ会が開催されました。

梅ヶ枝山荘さんの建物は店主の方が知り合いの方と協力して建てられたそうです。
とってもステキな空間でした。
c0218303_1610251.jpg

囲炉裏を囲んでのランチ会です。

ほんわり暖かい炭火で、田楽をあぶって焼いていただきました。
かますの塩焼きもとっても美味しかったです。
c0218303_1663322.jpg
c0218303_1665824.jpg

参加された皆さんも和気あいあいで、とってもほんわりしたランチ会でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。
梅ヶ枝山荘さん、美味しいお料理ありがとうございました。
[PR]
by happyroseangel | 2013-02-25 16:13 | ITOビジネスランチ会
7月18日(水)

南風台のアニバーサリー永遠さんでITOビジネスランチ会が開催されました。

おすすめランチはコースのお料理で、前菜、スープは4種類の中から、メインもお肉、お魚から選べました。
お昼からちょっとリッチな気分になれるランチです。

デザートのプレートはいろいろのっていて、可愛い絵がステキ。

今回は女性の方が多かったですね。
自己紹介の後は、初参加の方も多数いらっしゃって、お話が弾んでいました。
c0218303_2116123.jpg

参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
アニバーサリー永遠の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-08-19 21:26 | ITOビジネスランチ会
6月29日(金)

糸島市志摩吉田にあるお食事処たつみさんでITOビジネスランチ会が開催されました。
c0218303_0103462.jpg

参加者は15名。
初参加の方も5名いらっしゃいましたが、いつもながら和気あいあいとした雰囲気で皆さん会話も弾んでました。
c0218303_23553761.jpg


お料理はお刺身定食かとんかつ定食か選べました。
お刺身定食の方がほとんどだったのですが、お刺身がとっても美味しくて皆さん喜ばれてましたね。
ご飯は、いつもランチ会に参加してくださるOさんが作られたお米でした。
とっても美味しいご飯でした。
c0218303_0234662.jpg

c0218303_2359191.jpg


たつみさん、別棟ではパンも販売されています。
アップルパイが人気があるそうで、この日も売り切れてました。
c0218303_0141669.jpg

この空間で田んぼを見ながらお茶するのもステキですね。
c0218303_0145890.jpg

たつみさん、お世話になりました。美味しいお料理ありがとうございました053.gif
参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-12 00:29 | ITOビジネスランチ会
5月24日(木)

海にすごく近くて、窓からの景色がとってもステキな「トラットリア ジロ」さんにて
波の音を聞きながら、「ITOビジネスランチ会」開催されました。
c0218303_19362429.jpg

今回人数はちょっと少なめ、初参加の方もいましたが、まるで家族!?親戚のようにざっくばらんに和気あいあいと色んなお話、楽しいランチ会になりました。
c0218303_19313957.jpg

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました053.gif

お料理はボリュームがあって美味しくて、お腹いっぱいになりました。
c0218303_19334496.jpg
c0218303_19341652.jpg
c0218303_19343416.jpg
c0218303_1935295.jpg

デザートといっしょにいただいたドイツコーヒーもとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-06-24 19:40 | ITOビジネスランチ会
4月23日(月)

前回のランチ会に続き今回も場所は伊都安蔵里さん。
伊都安蔵里カフェの方で、惣菜畑がんこさんのお料理を持ち込んでのランチバイキングです。
定員は25名でしたが、キャンセル待ちがどんどん増えて、急きょテーブル持ち込みでお席をつくっていただいて定員+αでの開催となりました。

伊都安蔵里カフェの方は幅が狭くて横に広い造りのお部屋です。
はじからはじまで距離がかなりあるので、まずは皆さん集まって声の届くところで簡単な自己紹介からスタートしました。
c0218303_22341448.jpg


自己紹介の後、サプライズ!!スペシャルゲストの登場もありました。
c0218303_22465795.jpg


そして、それぞれお好きなお料理をお皿に盛ってお席に戻り、
同じテーブルになった皆さんと美味しいお料理、いろんなお話を楽しみました。
c0218303_22391554.jpg

c0218303_2242242.jpg
c0218303_22395961.jpg
c0218303_22401728.jpg

c0218303_22491265.jpg

焼きたてのにらまんじゅうや、郷土料理のそうめんチリもありましたね。
いろんな種類があって、全種類は1皿にのらないくらいでした。

今年もとっても美味しくいただきました。
たくさんの美味しいお料理ありがとうございました。

デザートは4種類の盛合せ。
ちょっとシナモンの味がするアイス、美味しかったです。
c0218303_22522798.jpg

コーヒーはチケット制でした。
c0218303_22554562.jpg
1杯1杯丁寧にいれていただいたコーヒー。
とっても美味しくいただきました。
c0218303_22555896.jpg


お料理の準備、運んで会場のセッティング、そして後片付け。
とっても大変だったと思います。
柚木さん、息子さん、百鍬一喜の皆さんありがとうございました053.gif
お手伝いいただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました053.gif

参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-11 23:29 | ITOビジネスランチ会
3月19日(月)

とても風情のある昭和初期の古建築をいかしたたたずまい、ちょっと時代をタイムスリップしたような感覚になる伊都安蔵里さんにて、ITOビジネスランチ会が開催されました。
ランチ会のお部屋に入ってちょっとびっくり。。。
並べられたテーブル、お膳ははまるで結婚式か、結納でもおこなわれそうな雰囲気でした。
c0218303_22313764.jpg

遠い昔にはこうやって結婚式なんかもあったかもしれませんね~。

今回3月の開催は、確定申告の時期でもあり主人のお仕事が忙しくてバタバタとお勉強会も無しでの開催となりました。
急な案内にもかかわらず、たくさんの皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございました053.gif

c0218303_22333372.jpg
c0218303_2234478.jpg

玄米ご飯に、つくしの天ぷらやとっても立派なれんこん、大豆のハンバーグなどなど・・・
こだわりの自然農法のお野菜中心のお料理がとっても美味しかったです。

c0218303_223977.jpg


お食事の後は、テーブルとテーブルをぎゅっとくっつけて・・・皆さんお話も弾んでいたようです。
c0218303_22401886.jpg


伊都安蔵里さん、美味しいお料理、お心遣い、ありがとうございました053.gif
参加された皆さんありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-04-06 22:44 | ITOビジネスランチ会
2月22日(水)

2がたくさん並んだ日でした。
ちょうど22回目のITOビジネスランチ会。

今回は大学生の方も数名加わって、さらに活気があるランチ会になりました。
いつも通り自己紹介の後は、ランチを食べながらご縁があってお隣になった皆さんと
色んなお話を楽しみました。
c0218303_123241.jpg

伊都の湯どころさんは、元気くらぶというスポーツジムの中にあります。
スポーツの後、お風呂に入ってゆっくりくつろぐのにぴったりなお店です。

ランチはお値段お安いのですが、ボリュームがあって美味しかったです。
c0218303_14553.jpg

ランチの後は、お勉強会です。
今回は、CRA糸島活性化推進委員会の大西さんに
「経営コンサルト流の課題解決法」ということでお話していただきました。
わかりやすい資料も作ってきていただいて、
短い時間で聞くのにはもったいないようななお話でした。
c0218303_114977.jpg

ゆっくりワークする時間がとれなくてとっても残念な感じです。。。
またの機会にロングバージョンでお願いできたらと思います。
ありがとうございました053.gif

お勉強会の後は、デザートとコーヒーです。
デザートもいろいろ盛合せで美味しかったです。
c0218303_118754.jpg


伊都の湯どころさん、ありがとうございました053.gif

毎回色んな方との出会い、お話がとっても楽しみなランチ会です。
あっというまに時間がたちますね。
参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-03-08 01:33 | ITOビジネスランチ会
1月19日(木)

今年初のITOビジネスランチ会が、加布里の和楽mamaカフェさんで開催されました。
新年の初顔合わせ。
集まった参加者の皆さん34名、賑やかなランチ会になりました。
c0218303_22552918.jpg

c0218303_2315064.jpg

貸切の和楽mamaカフェさんでバイキングのお料理を楽しみながら
参加者の皆さんの自己紹介です。
c0218303_22514960.jpg

色んな職業、色いろステキな活動をされている方が集まりました。
今年もステキなご縁、出会いがたくさん広がっていきますように。

参加されたMukuMukuの沖さんから、カブのプレゼントがありました。
沖さんありがとうございました。
c0218303_22571351.jpg
c0218303_22572552.jpg

このカブ、とっても美味しいのです。
また来冬も楽しみにしています。

そして、磯本農園の磯本さんからはサラダほうれん草をいただきました。
磯本さん、ありがとうございました。
c0218303_22585853.jpg

色がとってもきれいなほうれん草、とっても食べやすかったです。

和楽mamaカフェさん、美味しいお料理ありがとうございました053.gif
参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
今年もどうぞよろしくお願いします001.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-31 23:05 | ITOビジネスランチ会
12月15日(木)

昨年好評でしたので今年もクリスマスパーティーのようなITOビジネスランチ会。
c0218303_2304073.jpg

泊のレストランITOSHIMAさんにて、ビュッフェ形式のお料理です。
c0218303_2314856.jpg
c0218303_231855.jpg
c0218303_2312841.jpg
c0218303_2363553.jpg

c0218303_2342625.jpg

参加者34名、今年最後のランチ会はとってもにぎやかでした。
ビンゴ大会のプレゼントもたくさんのご協賛いただきまして
ステキなプレゼントがたくさん集まりました。
ご協賛いただきました皆さま、ありがとうございました053.gif
チラシ1 チラシ2
c0218303_238356.jpg

大目玉のディナーチケット、当ったUさん、Tさん、おめでとうございます053.gif
他にもステキなプレゼント、当ったご縁をきっかけにまた広がっていくといいですね。

最後は博多一本締めで。

今年広がったご縁に感謝。
来年もステキなご縁が広がっていきますように。
レストランITOSHIMAさん、美味しいお料理、プレゼントのご提供ありがとうございました053.gif
プレゼントのご提供いただきました皆さん、ありがとうございました053.gif
参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
来年もまたよろしくお願いします016.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-12-30 23:18 | ITOビジネスランチ会
11月17日(木)

加布里の「塚本鮮魚店」さんで開催されましたITOビジネスランチ会。
今回の参加者は14名。
初参加の皆さんが4名、久しぶりに参加された方もいらっしゃって賑やかなランチ会になりました。
まずは自己紹介からスタートです。
c0218303_2211721.jpg

お食事は、お刺身定食か天ぷら定食か選べました。
c0218303_2241734.jpg
c0218303_2243274.jpg

お刺身定食を食べましたが、ヒラメ、鯛、カツオ、サーモン、マグロ(中トロかな?)、カンパチ、卵、牛のたたきなど盛り沢山でとっても美味しかったです。
天ぷら定食も美味しそうですね。

そして、お勉強会はいとしま法律事務所の岡部弁護士のお話でした。
c0218303_22191246.jpg

「真実を呼ぶ1万人原告のひとりになってください。」
九州の弁護士さんたちが集まって「原発なくそう!九州玄海訴訟」をおこしていくことになったそうで、そのための原告を募集しているそうです。

小さな子どものいる親にとって、原発はとっても身近な問題だと感じます。

原告参加費用は5000円。ほとんどは印紙など手続きの費用に充てられるということでした。
熱く語って頂いた岡部弁護士、ありがとうございました053.gif

デザートはプリンとコーヒーでした。
トロリとしたプリンがとっても美味しかったです。
c0218303_22193314.jpg


突然のキャンセルがでてしまってご迷惑をおかけしました。
塚本鮮魚店さん、お世話になりました。
ありがとうございました053.gif

色んな出会い、ご縁が広がるランチ会、来月はいつもと違ってパーティー形式での開催を予定しています。
[PR]
by happyroseangel | 2011-11-21 22:43 | ITOビジネスランチ会