HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

カテゴリ:ソルマーレFC( 49 )

卒団式

3月21日(月祭日)

ソルマーレFC 第5回目の卒団式でした。
6年生との交流試合を1年生から保護者まで楽しみました。
c0218303_2329226.jpg

毎年恒例の6年生 vs 5年生は、6年生の勝利で終わりました。
個性的なメンバー揃いで、なかなかチームがまとまらずに苦労していた6年生でしたが、
1年をともに過ごし、チームワーク抜群の素晴らしいチームに成長しました。
パワフルなキャプテンはるとくんに引っ張られるようにみんなたくましく成長しましたね。
c0218303_2342150.jpg


試合の後は、池田代表のお話し。
c0218303_2328753.jpg

そして、田平コーチから一人ひとりへメッセージが贈られました。
c0218303_236819.jpg

お世話になったコーチたちへ、色紙のプレゼントが贈られ
c0218303_23132096.jpg

5年生から卒団生へ、色紙のプレゼントが贈られました。
c0218303_23151548.jpg


緊張の一瞬。。。
新キャプテン副キャプテンが発表され
キャプテンマークが新キャプテンに引き継がれました。
c0218303_23192971.jpg

新キャプテンあやとくん、そして副キャプテンのしょうほくん、とうたくん
これからのソルマーレをよろしくお願いします!

卒団生の皆さん、卒団記念品をありがとうございました。
試合の時など、大切に使わせていただきます。
c0218303_23232356.jpg


卒団生の皆さん、今までありがとう。
これからの活躍を楽しみにしています。
応援しています!

卒団生保護者の皆さん、チームのために今までありがとうございました。
c0218303_23382045.jpg

コーチの皆さん、いつもありがとうございます。
[PR]
by happyroseangel | 2016-03-21 22:54 | ソルマーレFC

毎年秋に行っている懇親会。
今年は、後期リーグの日程が決まってからと思っていたら
11月になってしまいました。
屋外ではちょっと寒いので、室内で大人数OKなお店を探しまして
加布里のドライブイン鳥さんに
定員60名のところ、68名でお世話になりました。
c0218303_20035169.jpg
c0218303_20044067.jpg
焼肉とお鍋を和気あいあいと食べて、お腹が落ち着いてきたところで
Mさんが企画してくださったゲーム大会!!

まずは、コーチたちとのじゃんけん勝負。
c0218303_20045445.jpg
c0218303_20350560.jpg



盛り上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

それから、ロシアンルーレット。
飲み物の中には・・・わさびが(汗)
誰が飲んでるかを当てるのですが、みんな真剣。
c0218303_20130055.jpg
c0218303_20050462.jpg
子どもたちもやりたいというので、急きょ子どももチャレンジ。
c0218303_20051380.jpg
みんな演技派。
迫真の演技で誰が当たりか当てるのが難しかったですねemoticon-0104-surprised.gif

親子ともに楽しめるゲームをたくさん企画してくださったMさん
本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
子どもたちの笑顔がたくさん見れて、楽しい懇親会になりました。
お手伝いしてくださったみなさん、ご協力ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

飲んでた皆さん、楽しそうでしたねemoticon-0167-beer.gif

ドライブイン鳥さん、大変お騒がせいたしました。
お世話になり、ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif









[PR]
by happyroseangel | 2014-11-01 20:13 | ソルマーレFC

西区新人戦

今津運動公園で行われました。
お天気が微妙でしたが、途中から雨になりましたemoticon-0156-rain.gif

U11の試合

1試合目 vs 今宿 0-1
いい試合でしたが、ラスト2分で得点を決められてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
2試合目 vs ドリームスA 2-3
前半2-1とリードしていたものの、後半逆転されてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

同時開催で行われたU9の試合。
こちらは、芝のグランドで行われました。

c0218303_18242366.jpg
1試合目 vs 今宿 0-3 emoticon-0106-crying.gif
2試合目 vs ブリステル小戸 9-0 emoticon-0157-sun.gif
3試合目 vs 姪浜 4-2 emoticon-0157-sun.gif

c0218303_18263474.jpg
U10の試合は、雨の中でした。
1試合目 vs 今宿 2-2
2試合目 vs 愛宕 1-1

雨がひどくなり途中で中止になりました。

次の日に予定されていたU11、U7・8の試合も雨で中止となり、残念でした。
写真がU9しかとれてなくてすみませんemoticon-0107-sweating.gif



[PR]
by happyroseangel | 2014-03-29 18:18 | ソルマーレFC

卒団式

ソルマーレFC 卒団式の日でした。
今までがんばってきた6年生
チームを支えてくれた6年生
3月いっぱいでチームを卒団です。

この日は朝からチーム内試合を行い
最後は、6年生チーム 対 新ソルマーレ でした。

c0218303_21212385.jpg
たくましく成長した6年生。
負けずと、チームワークのよい新ソルマーレ。
いい試合でしたが、どちらも得点を決めれず0-0の同点でした。
c0218303_21240584.jpg
もうこのメンバーで試合をする姿が見れないのかと思うと
とっても寂しい気持ちになります。

卒団式では、代表からのあいさつの後
c0218303_21275124.jpg
キャプテンまひろくんからの感動的なスピーチがあり、胸が熱くなりました。
c0218303_22262217.jpg

そして、6年生からコーチへ
c0218303_21290215.jpg
5年生から6年生へ
c0218303_21323431.jpg
色紙がプレゼントされました。

新キャプテン、副キャプテンが田平コーチから発表され
c0218303_21523140.jpg
キャプテンマークが次のキャプテンに引き継がれます。
c0218303_21341360.jpg
キャプテンあやきくん、これからのソルマーレをよろしくお願いします。
まひろくん、今までお疲れさまでした。
c0218303_21395871.jpg
6年生は、サッカーが上達するとともに心も大きく成長したと思います。
協力することの大切さ、下級生を思いやる気持ち、チームを思う気持ち、
努力することの大切さ。
将来の夢に、ソルマーレのコーチになることと書いてくれたみんな
ありがとうemoticon-0152-heart.gif
ソルマーレに戻ってきてくれる日を楽しみにしています。

子どもたちを育ててくださったコーチのみなさま、
ご指導、サポートありがとうございました。

試行錯誤しながらですが、これからもよりよいチームになるように頑張っていきたいと思います。
保護者のみなさま、ご理解、ご協力どうぞよろしくお願いします。








[PR]
by happyroseangel | 2014-03-22 21:57 | ソルマーレFC

大利FCとの練習試合

急に決まった大利FCさんとの練習試合。
後期リーグ前の調整にとても有難い試合になりました。

大利FCさんは、ソルマーレが初めて試合させていただいたチームです。
2012年2月
その時はまだまだできたてホヤホヤのソルマーレでしたemoticon-0111-blush.gif

今回は、急なことで5年生レギュラーメンバーが誰も参加できなくて6年生+4年生の選抜メンバーで3試合させていただきました。
c0218303_23423480.jpg

1試合目は2-1
2試合目は4-0
3試合目は5-5

2敗で1引き分けでしたが、
大利FCの方から短期間ですごく上手になっているとほめていただき嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif
大利FCのみなさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

子どもたちの日々の努力、コーチの素晴らしい指導、そして保護者のみなさんの応援のおかげだと思いますemoticon-0115-inlove.gif
6年生は最後の公式戦
後期リーグがんばってもらいたいですemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by happyroseangel | 2013-10-26 23:27 | ソルマーレFC
波多江ファルコンズ20周年記念大会に参加させていただきました。
波多江ファルコンズのみなさん、20周年おめでとうございます。

6年生は久しぶりの試合
お天気もよくてかなり暑い中での試合になりました。

1試合目は前原南と対戦です。
残念ながら1-0で負けてしまいました。
c0218303_0112590.jpg

2試合目はOZと対戦しました。
後半やっといつものソルマーレらしいプレイが見られたものの
2-1で負けてしまいました。
c0218303_2357593.jpg


3試合目はエリア伊都と対戦しました。
後半始めに1点が決まったように見えたのですが、
オフサイドだったのでしょうか!?
幻の1点が悔しい試合になりました。
1-0で負けてしまいました。

4試合目はZYGと対戦しました。
ZYGはいつものメンバーがそろってなかったのでしょうか!?
結果4-0で勝ちましたemoticon-0100-smile.gif

暑い中で、1試合おきに4試合のスケジュール。
子どもたちもきつそうでした。

そして、この試合の後は、チームの練習がありました。
c0218303_034819.jpg

コーチのみなさん、長い一日になりましたね。
お疲れさまでした。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

試合の後にまた練習に参加した子どもたちemoticon-0104-surprised.gif
どんだけ体力あるんでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif
お疲れさまでした。
[PR]
by happyroseangel | 2013-09-21 23:36 | ソルマーレFC

8月のSoleMare F.C

暑い中での練習でしたが、みんな頑張っていました。

8月2日(木)
8月4日(土)
c0218303_23352738.jpg
c0218303_2337254.jpg

8月9日(木)
c0218303_23185039.jpg
c0218303_23193769.jpg

8月11日(土)
降り出した雨であっという間にグランドに水たまりができました。
雨の中の練習がんばってましたね。
c0218303_23255425.jpg
c0218303_2322114.jpg

8月16日(木)
8月18日(土)
8月25日(土)
c0218303_23274443.jpg

8月30日(木)

コーチの皆さん、暑い中でのご指導ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-10-31 23:37 | ソルマーレFC

練習試合

8月5日(日)

青い空、グリーンの芝生、暑いけれど心地よい風が吹く中で練習試合がありました。

はじめての11人制。はじめての芝のグランド。はじめての3チームとの試合。

この日に向けて短期間でしたが、夏期練習を頑張ってきました。
c0218303_2316979.jpg

前日に、キャプテンのK君が熱が出るというハプニングがあり心配しましたが、さすがキャプテン。
当日は熱もなんのその、かけつけてくれました。

ただ、体調が万全でない中での試合。

新しくキーパーになったO君は今回が初試合。

みんなとっても緊張していましたね。

練習の成果がなかなか思うように発揮できなかったのが残念です。

負けたことからたくさん学んで、次の目標に向けてまた頑張っていきましょう。

試合には負けましたが、誰かが何かミスをしても責めずに、励まして、みんながサポートしてがんばる。
そんな子どもたちの姿を見ることができてとっても嬉しかったです。
子どもたちの精神面の成長をすごく感じました。

コーチの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

次に向けてまたご指導よろしくお願いしますm(__)m

試合のサポートにかけつけてくださった、社会人チームスパイラルの皆さん、
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

保護者の皆さん、頑張った子どもたち、お疲れ様でした。
[PR]
by happyroseangel | 2012-09-04 23:29 | ソルマーレFC

7月の SoleMare F.C

7月5日(木)
c0218303_23255675.jpg

雨上がり虹がでました。
蒸し暑い中での練習でしたが、がんばってました。
c0218303_23265867.jpg
木曜日の練習は一年生が増えて賑やかになりましたね。
c0218303_23272269.jpg


7月7日(土)
七夕の日は、雨がパラつく曇り空。
練習するのには日差しがなくてよかったかもです。
c0218303_2395831.jpg
c0218303_23105925.jpg


7月12日(木)
c0218303_2351149.jpg

7月14日(土)
c0218303_23332939.jpg
c0218303_23341530.jpg


7月19日(木)
水たまりがいっぱいのグランドでの練習でした。
c0218303_23421835.jpg


7月21日(土)
c0218303_23353538.jpg
c0218303_23355846.jpg


7月26日(木)
c0218303_23392454.jpg


7月28日(土)

暑い中での練習お疲れ様でした。
急に決まった練習試合に向けて、子どもたちも頑張ってましたね。

11人制の試合は初めてということで、急遽決まった夏期練習。
23,25,27,30日。
夏の午前中の暑さは、かなり厳しかったと思います。
c0218303_022540.jpg

参加した子どもたちのがんばりに拍手です。
仕事の合間をぬってご指導いただいたコーチの皆さんに感謝です。
コーチの皆さん、ご指導ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-08-21 00:04 | ソルマーレFC

6月のサッカー教室

梅雨入りした6月emoticon-0156-rain.gif

雨で練習が中止になる日があるかもと思っていたのですが、
梅雨の合間をぬって予定通り練習ができました。

誰か晴れ男がいるみたいemoticon-0100-smile.gif

6月2日(土)
c0218303_2312972.jpg
c0218303_2324416.jpg
c0218303_2304855.jpg

6月7日(木)
6月9日(土)
6月14日(木)
6月16日(土)
c0218303_2341157.jpg
c0218303_236447.jpg

6月21日(木)
木曜日も参加者が増えてきました。
試合に向けて練習にも気合いが入ります。
c0218303_2375614.jpg
c0218303_2384981.jpg

6月23日(土)
c0218303_2393866.jpgc0218303_2310033.jpg
c0218303_23103424.jpg

6月28日(木)
c0218303_23114642.jpg
c0218303_23123938.jpg


30日の練習試合に向けてみんな練習がんばってましたね。
コーチの皆さん、ご指導ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-16 23:28 | ソルマーレFC