HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

カテゴリ:ソルマーレFC( 49 )

10月のサッカー教室

10月1日(土)
秋晴れのいいお天気♪
気持ちのいい練習ができました。
c0218303_1613158.jpg

10月15日(土)
c0218303_1633100.jpg

10月22日(土)
朝から雨が降ったりやんだりの微妙なお天気でした。
どうするか迷ったのですが、お勉強会に変更になりました。
サッカーを実際にしていても、ルールって以外に???なんです。
子どもたちも親も勉強になりました~。
c0218303_1635882.jpg

10月29日(土)
この日も微妙なお天気でしたが、練習をすることに。
雨が降ったりやんだりでしたが、
グランドはしっとり湿っていてちょうど練習するのにいい感じでした。
c0218303_1674969.jpg


もっと上達していくために・・・コーチの皆さんいろいろ考えて下さって、来月からクラス分けをしていくことになりました。
同じ学年でも上のクラスに入る子、下のクラスに入る子、いろいろわかれてくると思います。
基礎がしっかりしないで、上のクラスの練習をするよりも
自分に合ったクラスで練習するほうが基礎がしっかりしていいそうです。
様子を見て、コーチの判断で随時クラスはかえていくそうです。
もっと積極的に、やる気を出してサッカーを楽しんでくれたらいいな~と思います。
下のクラスになったからとあきらめるのではなくて、上のクラスにあがるためにどうしたらいいか、何をしたらもっと上手になれるのか、考えて行動できるようになってくれたらいいな~と思います。

コーチの皆さん、今月もご指導ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします001.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-10-31 16:56 | ソルマーレFC

9月のサッカー教室

9月3日(土)
c0218303_22493926.jpg

9月10日(土)
c0218303_2250978.jpg

9月17日(土)
c0218303_225126.jpg

前から検討していた練習用のウエアを導入しました。
チームとしての統一感かでてとってもいい感じです。
チーム名SoleMaleの海をイメージしたスカイブルー。
そして、太陽をイメージしたゴールド。
とってもステキなウエアになりました。
c0218303_2255313.jpg

9月23日(金)
c0218303_225202.jpg
c0218303_22521612.jpg


コーチの皆さん、ご指導ありがとうございました053.gif
保護者の皆さま、ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-10-01 23:02 | ソルマーレFC

懇親会

9月18日(日)

ずーっとしたいですね~といいながら、延び延びになってしまったサッカー教室の懇親会。
やっと開催することができました。
御飯やおはなさんで、バーベキューをしながらの懇親会です。

お天気がよければ夕日を見ながら最高のバーベキューになる予定でした。。。
でも、台風の影響で前日から雨、雨、雨マーク。
天気予報を見ながら、雨が降らないことを祈りつつ。。。
c0218303_21212578.jpg

着いた時は曇り空。
広い敷地内で子どもたちは思い思いに早速遊びはじめてました。
誰かボールを持ってきたみたいでやっぱりサッカーしてました~001.gif
c0218303_2123386.jpg

お肉を焼き始めてしばらくすると雨が降ってきました。
おはなさんが東屋の横にテントを立てて下さって助かりました。
お母さんたちが焼いて子どもたちはテントの下で、自己紹介をしながらお食事です。
コーチのお話、お母さんたちの自己紹介、和気あいあいと楽しいお食事になりました。
c0218303_217927.jpg

お友達に頼んで焼いてもらったサッカーボールのクッキーをコーチから子どもたちへ言葉を添えて渡してもらいました。どんなお話をしたのかな~。
c0218303_2151762.jpg

とってもかわいいサッカーボールのクッキー、すろみみちゃんありがとう053.gif
みんな喜んでました。美味しかったです。
c0218303_2184370.jpg


コーチと子どもたち、お母さん、楽しい親睦会になりました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました053.gif
御飯やおはなさん、お世話になりました。ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-09-26 21:24 | ソルマーレFC

8月のサッカー教室

チームの皆さんから募集したチーム名の中から、チーム名が決定しました058.gif

ブルードラゴン、サンズ、クリスタル、スパークス、スターズ、SS糸島・・・
色々ありましたが決まったのは「ソルマーレFC」。

Sole Mare FC

イタリア語で太陽と海という意味だそうです。
ステキな名前に決まりました001.gif
Nさん、ありがとうございました。
これからが楽しみです053.gif

8月6日(土)
夏休みということで、ちょっと参加者少なめでした。
c0218303_23193830.jpg


8月10日(水)
お盆で土曜日の練習が難しいということで、平日昼間の練習になりました。
c0218303_23152954.jpg

体験で参加した女の子がとっても上手でびっくり。
はじめてサッカーをしたとは思えないような動きでした。
なでしこジャパンが優勝して、注目を浴びている女子サッカー!
サッカーがしてみたい女の子、大募集中です!!

8月19日(金)
c0218303_23232428.jpg

あんまり暑くて、秘密兵器登場です016.gif
高浜コーチが用意してくれました。
霧のような水をかけてもらって、子どもたちはとっても気持ちよさそうでしたよ~。
c0218303_23353935.jpg


8月27日(土)
この前の日までは雨が降ったりして涼しかったのに、急に暑さが戻ってきました。
とっても暑い中での練習になりました。
c0218303_23251134.jpg

途中、気分が悪くなったお友達も・・・
体を冷やして、しばらくしたら落ち着きましたが、
体調には気をつけて練習をしないといけませんね。。。

暑い中での練習、みなさんお疲れ様でした。
がんばったらがんばったぶんだけきっと上手になってると思います。

コーチの皆さん、ご指導ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-29 23:40 | ソルマーレFC

7月のサッカー教室

暑くなってきましたが、みんなサッカー頑張ってます。
楽しく頑張れるのが一番ですね001.gif

7月9日(土)
c0218303_16184378.jpg
c0218303_1619011.jpg

7月16日(土)
c0218303_16271479.jpg

7月23日(土)
c0218303_1623429.jpg
c0218303_16235145.jpg

7月30日(土)
c0218303_1625088.jpg

ご指導いただいている田平コーチ、高浜コーチ、徳安コーチ、池田コーチ、
暑い中ホントにありがとうございます053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-02 16:30 | ソルマーレFC
7月2日(土)

年中さん以上小学生を対象とした親子サッカー教室。
久しぶりの開催となりました。
いつものメンバー以外にお友達や兄弟児も加わって賑やかなサッカー教室になりました。
c0218303_17224887.jpg

軽く準備運動した後は、1年生以下と2年生以上に別れて楽しく練習しました。
c0218303_17273348.jpg

1年生以下はお父さんお母さんと一緒に楽しめるようなメニューをコーチが用意してくれていました。
ボールとりゲームは子どもチーム対大人チーム対コーチチーム。
子どもチームが勝って子どもたちは大喜びです。
c0218303_17234713.jpg

普段は見ているだけのお母さんやお父さんもこの日は大活躍でした。
c0218303_17253433.jpg

お父さんお母さんと一緒にできて子どもたちもとっても楽しそう。

大人チームVs子どもチームの試合は、3対0で大人チームの勝ちでした。
ちょっと悔しそうな子どもチーム。
もっと練習して、次は勝てるように頑張りましょうね。

親子サッカー教室は不定期で開催予定です。

参加していただいたお父さん、お母さんお疲れ様でした。
田平コーチ、高浜コーチ、池田コーチ、親子で楽しくサッカーすることができました。
ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-07-04 17:33 | ソルマーレFC

6月のサッカー教室

梅雨入りしたこともあって、お天気が気になった6月のサッカー教室です。

6月4日(土)
c0218303_22582628.jpg

6月11日(土)
雨上がりのグランドで水たまりをよけての練習になりました。
スパイラルの徳安コーチ、大賀コーチも来て下さいました。
ありがとうございました。
c0218303_2351830.jpg

c0218303_2343838.jpg

6月18日(土)
午後から雨が結構降っていて、開催するかどうかコーチたち頭をかなり悩ませてました。
中止にしますとメールした後に、急に晴れ間が・・・
再度開催することになりました。
でも、グランドに着いたらまた雨が・・・
しかもちょっとではなくて、かなり降ってました。
でも子どもたちはあんまり関係なかったみたいです。
雨の中でも元気いっぱい練習していました。
c0218303_2310227.jpg

6月25日(土)
c0218303_23124411.jpg


もっともっと上手になるためには、まだまだ練習量が少ないとコーチは言います。
やっぱりボールにさわる時間の多い子の方が上達しているような気もします。
普段の日でも練習ができたらいいですね。

そして、もっと体力作り。
練習量が増えて特に高学年の子どもたちはきつそうです。
これから暑くなる夏にばててしまわないように今のうちから体力作りがんばりましょう。
[PR]
by happyroseangel | 2011-07-01 23:23 | ソルマーレFC

5月のサッカー教室

5月の親子サッカー教室は3回の開催になりました。
参加メンバーも増えてきています。
体験もできますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

5月7日(土)
c0218303_22203086.jpg
c0218303_22205066.jpg

みんな楽しそうに練習しています。。。
c0218303_22212043.jpg

5月14日(土)
c0218303_2224821.jpg

女の子が2人になりました。
まだまだメンバー募集中です!
c0218303_2230481.jpg

5月21日(土)
この日はグランドに着いた途端に土砂降りの雨。
車から出るにでられず、雷まで鳴りました。
でもしばらくすると雨が上がって、遠くの空には虹も見えていました。
c0218303_22304474.jpg

グランドはあっと言うまに水たまりがたくさん。
c0218303_2231199.jpg

水たまりをよけての練習になりました。
c0218303_22311856.jpg

サッカーは雨でも試合してますもんね~。
お洗濯ありがとうございました。

6月は4日、11日、18日、25日の予定です。
[PR]
by happyroseangel | 2011-06-01 22:40 | ソルマーレFC
4月30日(土)

急に温度が上がりましたね。
こまめに水分を補給しながらの練習です。
c0218303_20341163.jpg
c0218303_20345284.jpg
c0218303_20351046.jpg

女の子の参加はAriちゃん1人。がんばってます。
レディースも作りたい!!参加者大募集中です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

田平コーチ、高浜コーチ、池田コーチ、徳安コーチ、ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-05-06 20:39 | ソルマーレFC
4月23日(土)

今回のサッカー教室はいつもとちょっとちがいます。
いつものグランドがとれなかったので、今津運動公園のグランドをおかりしました。
ここのグランドは芝のグランドなのです。
サッカーをする人はみんな芝のグランドは気持ちがいいと言いますね。
c0218303_2355636.jpg

はじめておかりしたグランド。
とってもステキな芝のグランドでした。
そして、他に使っているチームがいなかったせいもあってとっても広かったです。
山と芝のグリーンに空のブルーがとってもきれい。
c0218303_2356543.jpg

子どもたちは、いつもと違うグランドではりきって練習していました。
高学年は田平コーチの指導で練習、低学年は高浜コーチの指導で練習です。
たくさん練習して汗をかいて、上手になっていきましょうね001.gif
c0218303_014164.jpg

c0218303_2351116.jpg

田平コーチ、高浜コーチ、池田コーチ、ご指導ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-04-28 00:03 | ソルマーレFC