HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

カテゴリ:ネックレス( 16 )

久しぶりに

9月6日(火)
オリジナルのアクセサリー作り。
長い夏休み、子どもたちが家に一日いるとなるとなかなかアクセサリーを作る時間もとれなくて008.gif
やっと学校が始まってほっと一息。
作りたいの気持ちがムクムクムク。。。

もう秋色のアクセサリーですね。
前から気になっていた光沢がきれいな黒蝶貝を使って、どんな石を合わせようかと楽しみながら
カットされたガーネットと小さなパイライトがピンときました。
c0218303_2326257.jpg


ロングもいいかな~と思ったのですが、今回はちょっと短め。
シックな色合いが首のまわりをさりげなく華やかに演出してくれそうです。

。。。できあがったのは5日後でした。。。
c0218303_23323469.jpg

このままでもステキなのですが、もっと楽しめるように
ペンダントトップがつけられるようにアレンジしました。
トップはストライプ模様がきれいなボツワナアゲートです。

2通りにネックレスが楽しめます。
c0218303_2335749.jpg

ペンダントトップは取り外せるので、
お手持ちのチェーンや皮ひもにペンダントトップだけつけてもステキです。

Happy Rose 秋の新作ネックレス。
[PR]
by happyroseangel | 2011-09-11 23:59 | ネックレス
ハンドメイド仲間のお友達がオーダーしてくれたネックレス。
選んだ石は、アクアオーラ・コスモオーラ、そして、ペリドットにクラック水晶。
どの石もとってもキラキラ輝いてきれいです。

わざとアシンメトリーに組み合わせて個性的な仕上がりになりました。
c0218303_1344475.jpg

ペンダントトップに使った石はとっても珍しい石で、クォンタムクアトロシリカのレクタングル。
シャタカイト(ロイヤルブルー)、クリソコラ、ダイオプテーズ(フォレストグリーン)、スモーキークォーツ、マラカイトの混合結晶です。
c0218303_13541592.jpg

オーダーメイド、ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-09-08 13:57 | ネックレス
夏の間にオーダーメイドいただきましたロングネックレス。今ごろUPです。

ゆっくりした時間に心を込めてつくりたいから、子どもたちがいるとなかなか作業もはかどらず・・・大変お待たせいたしました。

ペリドットを使ったロングネックレス。
カットされてキラキラ輝く小粒だけれど発色がいいペリドット。
ペリドットをひきたてるようなやさしい色合いの配色で仕上がりました。
c0218303_1330762.jpg

1連でも2連にしてもステキです。
c0218303_1333448.jpg

ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-09-08 13:40 | ネックレス
淡水パールのネックレスに合わせるペンダントトップを・・・ということでオーダーをいただきました。
落ち着いた色合いで上品な淡水パールのネックレス。
合わせたのは、バラ模様に彫刻されたUSAテネシー州産の高級ピンクシェル。
ローズクォーツ、ロードナイト、パステルインカローズ、水晶、淡水パールもいっしょに合わせて、華やかでかわいらしい仕上がりになりました。
c0218303_22232183.jpg

気にいっていただけたらうれしいです。
ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-07-29 22:34 | ネックレス
ラベンダー色のシルクの糸を使ったとっても繊細なネックレス。
いろんな表情が楽しめます。
シルクの糸は光沢があって、とっても丈夫です。
石はローズクォーツ・ラベンダーアメジスト・水晶・淡水パールを使っています。

2連に巻いてちょっと華やかに
c0218303_15151179.jpg

ロングでシンプルに
c0218303_15135123.jpg

ラリエット風にまいてもステキです。
c0218303_15154392.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-05-11 15:19 | ネックレス

ラリエット

お友達が編んでくれたレースにタンブルの石を合わせてラリエットを作りました。
ちょっとだけ森ガールも意識しつつ・・・
これからのシーズン、胸元にワンポイントいかがでしょうか?
c0218303_2250035.jpg

c0218303_2305178.jpg
c0218303_2305838.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-04-26 23:03 | ネックレス
ぶどうのふさのようなイメージで♪
選んでいただいたのは、ドロップカットのフローライトを中心に水晶とローズクォーツ。
選んでいただいた石をぶどうのふさをイメージしながらつなげていきました。
葉っぱをイメージしたモチーフもつけて欲しいとのご希望でパーツもつきました。
なんとなくぶどうのようにみえるかな(^^;)
c0218303_20331688.jpg

ハンドメイド天然石アクセサリーHappy Rose
[PR]
by happyroseangel | 2010-03-01 20:35 | ネックレス
c0218303_22473739.jpg結婚式の時につけるネックレスをとご注文いただきました。
色合いはパープル系で、金のチェーンを使って、2連になればステキかも♪ということでした。

パープル系の石は、アメジスト、ラベンダーアメジスト、パープルフローライトを使わせていただきました。そして結婚式なので白の淡水パールで華やかに。カットされた水晶でキラキラ感もプラス♪
c0218303_22524145.jpg


とってもきれい016.gifと喜んでいただけてうれしかったです。
ありがとうございました053.gif

ハンドメイド天然石アクセサリーHappy Rose
[PR]
by happyroseangel | 2010-02-21 23:02 | ネックレス
かわいいバラのモチーフが手にはいったのでどの石と合わせようかな~と石を選んでいたら、スクエアのタイガーアイがピンときました☆
そして、ゴールドカラーの淡水パール、イエローがきれいなシトリン、金色の針が入ったルチルクォーツ。金運UPに効果がありそうな石の組み合わせです。
c0218303_21314592.jpg


ハンドメイド天然石アクセサリーHappy Rose
[PR]
by happyroseangel | 2010-02-05 21:35 | ネックレス

イベントにむけて

昨日は1日作品作りに没頭しました。
とっても作りたい気分060.gif
楽しく作品作りができました。
いろんなデザインや石の組み合わせ、アイデアが浮かんできてあっという間に時間がたちました。
できたのはこんな感じです。

大好きなバラをポイントに♪
インカローズ、ガーネット、ピンクオパール、ローズクォーツの組み合わせがとってもかわいくて気に入っています。
バラ色の人生をもたらすと言われているインカローズは私の大好きな石の1つです。
c0218303_20535085.jpg


鳥のモチーフがかわいくて016.gif
森の中、緑の木々に囲まれた鳥をイメージしてできたのがこの組み合わせ。
ペリドット、ムーンストーン、プレナイト、クリソプレーズetcを使っています。
皮ひものネックレスは長さの調整ができるようになっています。
c0218303_2172041.jpg


ハンドメイド天然石アクセサリーHappy Rose
[PR]
by happyroseangel | 2010-02-05 21:09 | ネックレス