HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずかですね

あっという間の1年でした。

思い返せばいろんなことがありました。
いろいろ模索するなかから、自分の本当にやりたいこと、チャレンジしたいこと、自分を表現できることをみつけたステキな年になりました。

支えてくださったみなさん、応援して下さったみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、協力してくれている主人に、子どもたちにも感謝です056.gif
ありがとう053.gif

みなさまどうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by happyroseangel | 2009-12-31 00:29 | HappyRose
c0218303_16434786.jpgc0218303_16382854.jpg
作成したネックレスに合わせてイヤリングをとご注文いただきました001.gif
急がないから~のお言葉に甘えて、できあがりが大変おそくなりましたm(_ _)m
ネックレスと同じ、フローライト・ピンクオパール・ローズクォーツ・アメジスト・クラック水晶を合わせています。
気にいっていただけてとってもうれしいです。
ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2009-12-28 16:50 | イヤリング・ピアス

ご主人のブレスレット

c0218303_1645128.jpg
お手持ちの赤めのうに合わせてご主人のブレスレットを作成して欲しいとオーダーをいただきました。
以前ご自身のブレスレットをご注文いただいた時にできたのはこんな感じ。
水晶とタイガーアイ、ゴールデンオーラ、ルチルクォーツを合わせました。
とっても気にいっていただいて、今回ご注文いただいたご主人のブレス001.gif

c0218303_16123362.jpg
タイガーアイのブレスは持っているからちがう石を使って欲しいというリクエスト。
どうせならペアで似合う感じがいいかなぁ、男の人だからあまり明るくなりすぎない方が・・・とできたのがこんな感じ。金運は大切♪とルチルクォーツを多めに、スモーキークォーツとモスコバイト、水晶を合わせました。


c0218303_1614274.jpg
でも、ご主人にはとっても気になっていた石がありました。
私がちょうどしていたアクアオーラのブレスレット。
そのキラキラのアクアオーラに魅かれたそうです。
そして急きょ作り直すことに。
6種類パターンの中から選んでいただいて決まったのがこちらでした。
アクアオーラ、ラピスラズリ、モスコバイト、水晶のブレス。
奥さんや私の思っていたのとはぜんぜんちがうけれどもとってもステキ053.gif
やっぱり本人に選んでいただくのが一番いいのかも037.gif
[PR]
by happyroseangel | 2009-12-28 16:34 | ブレスレット

シトリンのネックレス

今日は久しぶりにゆっくりした時間001.gif
c0218303_21244930.jpg

本にのっていた天使の羽根のモチーフがかわいくて、ワイヤーで作ってみました。
ゴールドのワイヤーに合わせて、明るくてきれいなイエローのシトリンをトップに、カットされた水晶とルチルクォーツ、淡水パールをあわせました。
ゴールドでゴージャスな感じです。
シトリンは繁栄・富貴・生命力UPなどと言われています。
[PR]
by happyroseangel | 2009-12-25 21:34 | ネックレス

クリスマスプレゼント

ブレスレットを腕につけるのは苦手という主人002.gif
石は好きだけど、ブレスは…とずっと言っていました。

「そんなこと言わないで、プレゼントするから~」とすすめてみました。
「ゆるゆるならいいかも」とやっとOKしてくた主人。

好きな石は空の色ターコイズ。
プレゼントとして贈られると石の効果が高まると言われています。
c0218303_20502061.jpg

そして紫の石が気になるということで、3大ヒーリングストーンの1つチャロアイト。
変化のときに力をかしてくれるというレピドライト。
昔はエジプトの神官だけしか身につけることを許されなかったというラピスラズリ。幸運を招くといわれています。
それから金運・直感力・集中力UPのルチルクォーツを選びました。

できあがったブレスレットを手にとって思った以上に喜んでくれました003.gif

新しい一歩を踏み出した主人にステキな変化、幸運がおとずれますように053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2009-12-25 20:57 | ブレスレット
またまた急なお話で決まった新春イベント029.gif
今度は1Dayじゃなくて5Days053.gif
mamaたちが作る温かな作品が集まります。
ぜひみなさん、遊びにきてくださいね。
参加してみたい作家さんも募集しています。
ご連絡ください。

日時 1月22日(金)13時~17時半
   1月23日(土)9時~15時
   1月25日(月)9時~17時半
   1月26日(火)9時~17時半
   1月27日(水)9時~15時

場所 前原市
   イマジンハウス(田中眼科のおとなりです)
c0218303_15582391.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2009-12-24 16:00 | イベント
和気あいあいとアクセサリー作り053.gif
c0218303_2152114.jpg
自宅で楽しみました。
今回はなぜかパープルの石が大人気♪
みなさん癒されたいのかなぁ。
素敵な作品がたくさんできました053.gif
たくさんステキな作品ができていたのに、バタバタで写真をとったのは1つだけ025.gif
またぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by happyroseangel | 2009-12-18 21:06 | HappyRose

15日のイベント

お礼がおそくなりました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。
お力をおかしいただいたpopoecoさん、ありがとうございました。
ステキな作品をたくさん作ってくださった作家のみなさん、ありがとうございました。
オリジナルアクセサリーを作成してくださったみなさん、ありがとうございました。
どうぞかわいがってあげてくださいね053.gif

c0218303_20422267.jpg
c0218303_2047531.jpg

c0218303_2043457.jpg
c0218303_20424015.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2009-12-18 20:50 | イベント
kazuiroさん トールペイント
やさしい色合いのかわいい作品です001.gifc0218303_9361385.jpgc0218303_936222.jpg











M's kitchenさん 天然酵母パン
c0218303_9404518.jpg
クリスマスといえばシュトーレン001.gif
15日は食べやすいスモールバージョンが登場します♪
お楽しみに053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2009-12-08 09:38 | イベント
今回出展される作品をチラッとご紹介です♪
Ricoさん 布小物やお洋服etc
c0218303_21161830.jpg
c0218303_21195234.jpg

c0218303_2117419.jpg
クリスマスにピッタリなランチョンマットとコースター。
クリスマスディナーを盛り上げてくれそうです。
リバーシブルなのでクリスマスじゃない時でも使えるのがいいですね。001.gif



みゅーもさん 布小物
c0218303_21314082.jpgデニムを使った小物がキュート♪
キラキラペイントが個性的です。
ジーンズが好きな方、要チェックです001.gif





A.Sachikaさん 布小物
編み編みしたふわふわシュシュ。おそろいのかわいいマフラー001.gif
手作りが大好きで、赤ちゃんが寝てる間にチクチク楽しんでます。
c0218303_21431721.jpg
c0218303_21445431.jpg
[PR]
by happyroseangel | 2009-12-04 21:28 | イベント