HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

内田美智子先生の講演会

c0218303_21531917.jpg
昨日は保育園の参観の後、そして今日は小学校の参観の後に助産師の内田美智子先生の講演会がありました。昨年佐藤先生の講演会を聞いた時から内田先生にはとっても興味がありました。
だから2日続けてになりましたがどちらも参加しちゃいました。
昨日の講演会は歌手のMONさんのミニコンサートもありました。
MONさんのお名前は前から聞いたことがりましたが、歌声をくのはじめてemoticon-0159-music.gif
とってもやさしくてステキな歌声。そして愛情がいっぱいつまった歌詞。悲しみを乗り越えたMONさんの思いや、やさしさ、温かさが伝わってきました。
生まれてくることができなかった命。ほんの一瞬でも体内に宿った命。
その命を思って作られた歌はせつなくて。
生まれるという奇跡を感じずにはいられない。
そして、「シャボン玉」の歌に込められた深~い意味にふれたとき、作者の思いを感じたとき、涙がでました。こんなに深~い思いがかくされていななんて。
c0218303_21533313.jpg
そして、MONさんのステキな歌声に合わせた赤ちゃんとママのスライドはとってもステキでした。
赤ちゃんは昔とぜんぜんかわりません。
変わったのは大人に都合のいい社会です。
次の時代を生きていくこどもたち。
一人でも生きていける強さを。
私がいなくなっても困らないように。
その強さを育てるために、今できること。
今しかできない家事、子育て。
しっかりこどもと向き合って、愛して、認めて、寄り添って生きていきたいと思いました。
家事もこどもたちともっといっしょに協力してやれるように考えてみようemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-31 22:06 | 日々のこと
mamaたちのハンドメイド作品展
5日間のイベントが無事に終了しましたemoticon-0171-star.gif
5日間のイベントを通して本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
何のトラブルもなくイベントを終了することができてほっとしています(*^_^*)
スタッフのみなさんご協力ありがとうございましたm(_ _)m
おつかれさまでした。
イマジンハウスさん、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

ここで、プレゼントの抽選結果発表ですemoticon-0122-itwasntme.gif
ご記入いただきました59通のアンケートの中から3通選ばせていただきました。
当選されたみなさまには本日ささやかではありますがプレゼントを送付させていただいています。
どうぞお楽しみに♪

福岡市西区 神藤さま
福岡市西区 松木さま
糸島市    別府さま

ご来場、そしてアンケートのご記入ありがとうございました。

みなさまの心温かいメッセージにmamaたちみんなとても励まされました。
これからもステキな作品を作っていきたい、楽しくハンドメイドを続けていきたいと思っています。
また次回お目にかかれる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_19374174.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-01-28 19:41 | イベント

イベント4日目☆

mamaたちのハンドメイド作品展
c0218303_2216426.jpg
今日はお天気もよくてemoticon-0157-sun.gif、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
素材にこだわった虹の空さんのかわいいお菓子も大好評でしたemoticon-0115-inlove.gif
いろんな方々が、私たちが作った作品を手にして下さる瞬間とてもうれしく、ありがたく感じています。

クリスタルワークショップでは、ワクワクしながら石を選ばれているお客様の姿をみて私もどんなアクセサリーができるかいっしょにワクワク楽しんでいます。
選んでいただいた石がアクセサリーになって、それを喜んでいただけたときとてもうれしいですemoticon-0152-heart.gif
残り後1日になりました。
明日もmamaたちの作品と美味しいコーヒーとともにお待ちしています。
そして、1000円以上お買い上げの先着4名様へのプレゼントもあります♪
c0218303_2227433.jpgc0218303_22271845.jpg
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-26 22:35 | イベント

イベント3日目☆

mamaたちのハンドメイド作品展
今日は朝から雨模様。
それにもかかわらずお越し下さったみなさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
作品も少しですが追加していますemoticon-0100-smile.gif
そして、明日は虹の空さんのかわいいお菓子が登場です。
どうぞお楽しみにemoticon-0159-music.gif
明日も1000円以上お買い上げいただいた先着4名様にプレゼントがあります。
珍しいドイツコーヒーも飲みやすいと好評ですemoticon-0162-coffee.gif
ホッとひとときおくつろぎくださいね。
c0218303_20593222.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-01-25 21:01 | イベント

イベント2日目☆

mamaたちのハンドメイド作品展
2日目の今日は急に寒くなりましたね。
ちらほら雪も舞うような寒い中足を運んでくださったみなさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
今日はクリスタルワークショップが大人気でしたemoticon-0115-inlove.gif
作成してくださったみなさん、ありがとうございました。
お気に入りのアクセサリーができましたでしょうか?
大切にかわいがっていただけたらうれしいです。
混み合ってお待たせしてしまったみなさん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
お待ちいただいてありがとうございました。
そして、お手伝いいただいたスタッフのみなさんありがとうございましたm(_ _)m
c0218303_21402998.jpgc0218303_21405196.jpg









明日の日曜日はお休みですが、25日月曜日は9時~OPENしています。
少しですが新しい作品も加わる予定です。お楽しみにemoticon-0152-heart.gif
そして、引き続き1000円以上お買い上げの先着4名様へのプレゼントもあります。
来ていただいたお客様からは、楽しかった♪目の保養になった。くつろげたetc
うれしいご感想をいただきました。

本当にうれしいです。ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-23 21:50 | イベント
mamaたちのハンドメイド作品展
初日の今日はスタート時間からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
お気に入りの品がありましたか?
お楽しみいただけましたか?
先着プレゼントも4名様に拡大しています(*^_^*)
明日も1000円以上お買い上げの先着4名様にプレゼントがありますemoticon-0115-inlove.gif
ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
c0218303_2165613.jpg

c0218303_2120544.jpgc0218303_21211721.jpg
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-22 21:22 | イベント

明日からはじまります♪

mamaたちのハンドメイド作品展
1月22日13時~1月27日15時まで(日曜日お休み)
みんなが楽しめるイベントになりますようにemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0171-star.gifお楽しみポイント1
 期間中毎日1000円以上お買い上げの先着3名様に感謝の気持ちを込めてプチプレゼント
emoticon-0171-star.gifお楽しみポイント2
 めずらしいドイツコーヒーの無料試飲
emoticon-0171-star.gifお楽しみポイント3
 クリスタルワークショップで天然石のオリジナルアクセサリー作成(要材料費)
emoticon-0171-star.gifお楽しみポイント4
 キッズスペースあります
emoticon-0171-star.gifお楽しみポイント5
 手作りの布小物・お洋服・編み物・木工品・アクセサリーetcの展示販売
emoticon-0171-star.gifお楽しみポイント6
 26日火曜日にはお菓子の販売

ぜひみなさん、遊びにきてくださ~い。
おまちしていますemoticon-0152-heart.gif

ハンドメイド天然石アクセサリーHappy Rose
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-21 22:29 | イベント

寒稽古

c0218303_2027154.jpgこどもが習っている空手の寒稽古。
イベント前でやること山もりだけど、こどもの行事も大切ですよね。
主人がいっしょにいくから作業をしていいよといってくれていましたが、
去年もちょうど用事があって見にいけなかったので、迷ったけれど今年は見にいくことに決めました。
最近寒い日が続いていましたが、今日は比較的暖かくていいお天気。
砂浜で準備運動をしたあと、気合いをいれてまず一般部の方が先に、そして子どもたちが冬の海に入っていきました。
「せい!せい!」いつもより気合いの入った声が青い海に響きました。
「冷た~い」と言っていたこどもたちもいましたが、館長に気合いを入れられてがんばってましたね。
ニコニコ笑顔で楽しんでいるこどもたちも。
その後のお風呂で温まって、役員さんやお母さんたちが作ってくださった豚汁をいただきました。
とっても美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-17 20:39 | 日々のこと

平和への願いを込めて

c0218303_2123224.jpg
テーマを決めて作品を作るというのは初めて。
イマジンハウスさんのテーマは平和。
『No War』

平和というテーマでどの石を使おうかなぁと思って目に付いたのは
グラデーションがきれいなクローバーとオーバルのフローライト。
1つの石の中にグリーン、パープル、ブルー、クリアー・・・
c0218303_2195096.jpg
色が複雑に混じり合って神秘的でステキです。
ホントに自然の神秘。不思議ですね。
いろんな色の個性がミックスされてハーモニーをかなでているかんじemoticon-0115-inlove.gif
そしてクローバーが幸福を運んできてくれそうな♪


みんなが幸せ♪ハッピーで争いのない世の中に。
感謝と思いやりの心にあふれた平和な世界になるように心を込めてemoticon-0152-heart.gif

ハンドメイド天然石アクセサリーHappy Rose
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-15 21:23 | ネックレス

朝起きて外を見たら雪が積もっていてびっくりemoticon-0104-surprised.gif
寒いわけです。
こどもたちは大喜び♪楽しい雪遊びを計画中emoticon-0115-inlove.gif
こんな寒さの中で咲いているうちのマーガレット。
マーガレットは春先5月くらいに咲くお花なのに今でもちょこちょこ咲いて楽しませてくれています。ちょっと季節がわからなくなりそうですが、雪に負けないといいなぁ。
c0218303_13362757.jpg
c0218303_13363997.jpg
[PR]
by happyroseangel | 2010-01-13 13:40 | 日々のこと