<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

c0218303_1651347.jpg3月は満月が2回もありました。
昨夜は2回目の満月。ブルームーン。
雲がかかって見えたり見えなかったりでしたが、石ちゃんたちは久しぶりに月光浴♪
満月のエネルギーを充電しました。
c0218303_16513248.jpg

[PR]

by happyroseangel | 2010-03-31 16:52 | HappyRose

おばあちゃんへのプレゼント♪

c0218303_2319424.jpgおばあちゃんの誕生日に天然石のブレスレットとストラップをプレゼントしたい♪と小学校3年生と1年生の男の子。
お兄ちゃんは石が大好きみたいで石の名前もよく知っていました。
おばあちゃんの誕生石も入れて♪と石を組み合わせてお兄ちゃんはブレスレット用の石をを弟くんはストラップ用の石を選びます。
お二人とも石を並べる順番までこだわりが005.gif
お兄ちゃんには石にゴムを通すところまでしていただきました。
c0218303_2320269.jpg
とっても心がこもったプレゼント053.gif
おばあちゃんが喜んでくれるといいですね016.gif
ハンドメイド天然石アクセサリーHappy Rose
[PR]

by happyroseangel | 2010-03-30 23:24 | HappyRose

お花見

c0218303_23544211.jpg昨日は朝雨が降ったものの昼間はポカポカとってもいいお天気。
子どもの空手のメンバーでお花見に行きました。
桜もほとんど満開でとってもきれい053.gif
ステキなお花見になりました001.gif
c0218303_23553363.jpg

[PR]

by happyroseangel | 2010-03-29 23:56 | 日々のこと

石を囲んでわきあいあいと♪

c0218303_23321348.jpg26日にいとそうでパワーストーン講座をさせていただきました。
はじめてのことでかなり緊張しました008.gif

まずは、石を並べて癒しの空間作りから。
そして、気になる石、ひかれる石をそれぞれ選んでいただきました。
石を選ぶときに一番大切なのは直感です。
きれいだなぁ♪なんだか気になる♪そんな石ちゃんとはお互いにひきあっているんだと思います053.gif
みなさん個性的にそれぞれ石を選ばれていましたね。
ちゃんと今必要なものをわかっていらっしゃるみたい♪

お一人ずつ感想を頂いた中で、「講座が終わるころに左目の視力がよくなっていて驚きました」とびっくりな報告をいただきました。選んでいただいた石はオレンジカルサイト。
クリスタルバイブルという本で見たら、眼にいいと言われている石でした005.gif
不思議なこともありますね016.gif

いろんな石を感じていただいた癒しの時間。
11人のいとそうメンバーの方々と楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-03-29 23:45 | 日々のこと

型抜きクッキー

c0218303_16104820.jpg子どもたちと久しぶりにクッキー作り。
作ったのはクックパッドおすすめの簡単レシピ。
たくさんの方が作っているだけあって本当に簡単053.gif
生地作りはお洋服真っ白にしながらありちゃんがお手伝いしてくれました。
ありがとう。
型抜きはゆうちゃんも一緒に。c0218303_1611113.jpg
ハート型、星型、車型、木型いろんな型で抜きました。
チョコチップがなかったから、板チョコを刻んでトッピング♪
味がよければOKです。
サクサク美味しくできました。
[PR]

by happyroseangel | 2010-03-23 16:14 | 日々のこと

昇給審査

21日は子どもが習っている空手の昇給審査の日でした。
昨年から、行きたくないモード気味のわが息子。
毎回行きたくな~いと格闘の日々。
辞めるのなら館長にちゃんと伝えなさいというけれどそれもなかなか・・・
そして、行った後は気分もすっきり楽しそう。
どうしたものかなぁ・・・と思いつつの昇給審査。
白帯脱出できるかな?
c0218303_15574281.jpg

[PR]

by happyroseangel | 2010-03-23 15:59 | 日々のこと

リボンモチーフのストラップ

かわいいリボンのモチーフを見つけました。
石と組み合わせてできあがった3つのストラップ。
存在感もあってとってもかわいいです053.gif
新しい季節に合わせてストラップもイメージチェンジしてみませんか?
c0218303_15321494.jpg

ハンドメイド天然石アクセサリーHappy Rose
[PR]

by happyroseangel | 2010-03-23 15:35 | ストラップ

あさひ

ここのところ太陽のエネルギーがなんだか前とちがっているように感じています。
とってもパワフル。今日もステキな写真がとれました。
c0218303_2235469.jpg

c0218303_2234165.jpg

[PR]

by happyroseangel | 2010-03-19 22:05 | 日々のこと

ステキなサンルーム♪

c0218303_17252051.jpgサンルームを作ったからぜひ遊びに来てねと言ってくれたお友達。
遠慮なくお邪魔させていただきました。
とってもおしゃれなサンルーム。
今日はとってもいいお天気でポカポカとってもいい気持ち。
ロッキングチェアーで揺れてがいい感じ。
c0218303_17294525.jpg

そして、お昼は持ち寄ったものと作っていただいたパスタやサラダを合わせて1プレートにもって、ちょっとしたお店のランチみたい。
とっても美味しかったです。
隣のお兄ちゃんが作ったという手作りのにんじんドレッシングがとってもフルーティーで美味しくて、ごちそうさまでした。
c0218303_17301220.jpgそして、昨日たまたまケーキを作りたくなって作ったからといって持ってきて下さったお友達。
スポンジもふわふわで甘すぎずとっても美味しかったです。
すっかり食べ過ぎました。
ありがとうございました。おじゃましました。
[PR]

by happyroseangel | 2010-03-17 17:32 | 日々のこと

卒園式

c0218303_163569.jpg13日は保育園の卒園式でした。
月日のたつのが本当に早く感じます。
思いでがたくさん詰まった保育園。
いろんな経験をさせていただきました。
梅ちぎり、梅ジュース作り、たけのこほり、畑仕事、味噌作り、納豆作り、お豆腐作り、麦をひいてパン作り、ミカン狩り・・・お家では経験させることができないようなことがたくさんありました。

お迎えに行くと、いつも園庭からは元気な声がいっぱい。
はだしで走りまわるこどもたちも。
マーチングや合奏では保育園生と思えないくらい息のそろった素晴らしい演奏で感動しました。やればできる、子どもたちはとっても自信がついたと思います。
まだ3月いっぱいは登園できますが、もう卒園と思うとなんだかとってもさみしいです。
保育園の先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]

by happyroseangel | 2010-03-16 16:06 | 日々のこと