「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラリエット

お友達が編んでくれたレースにタンブルの石を合わせてラリエットを作りました。
ちょっとだけ森ガールも意識しつつ・・・
これからのシーズン、胸元にワンポイントいかがでしょうか?
c0218303_2250035.jpg

c0218303_2305178.jpg
c0218303_2305838.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-04-26 23:03 | ネックレス

鳥ちゃんが・・・

何ていう鳥だろう!?
ブルーベリーの花の蜜をすっていました。
思わずパチリ♪
c0218303_13493270.jpgc0218303_13512267.jpg
[PR]
by happyroseangel | 2010-04-21 13:52 | 日々のこと

送別ランチ

急にご主人の転勤が決まったお友達の送別ランチ。
岐志の茶味亭に行ってきました。
見た目はちょっと・・・民家風!?
入ってみると陶器の器や雑貨なんかがあったり、広い座敷で11人が四角いテーブルをぐるっと囲みました。
お料理は、まずでてきたのがおでん。
c0218303_14442422.jpg

4月とはいえ肌寒いので温まりました。
そして・・・次がなかなか出てこなくて・・・子どもの帰りの時間もあるからちょっとドキドキ。
でてきたのは、
c0218303_14444097.jpg
c0218303_14445546.jpg

旬のお野菜づくし。
筍、スナップエンドウ、ピースご飯、ふき、クレソン、イチゴ・・・
素材の味が引き出されたお料理、とっても美味しいお野菜がいっぱい。
スナップエンドウとミニトマトがとっても甘くて美味しかったです。
ヘルシーなんだけどお腹はいっぱいになりました。
デザートは、
c0218303_1445995.jpg

イチゴのロールケーキとコーヒー。
イチゴの入ったクリームがとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

しばらく会えなくなるのはさみしいけれど、また戻ってくるときまでのさようならemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-04-19 14:48 | とっておきの糸島

ネックレスの棚

c0218303_22421471.jpgピアスの棚と合わせて注文をお願いしていたネックレスの棚。
先日受け取りました。
ステキな色合いemoticon-0115-inlove.gif
しっかりしていて、たくさんかけられていい感じです。
Luccaさんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_2240480.jpgおまけにかわいいフレームまでいただきました。
HappyRoseだからとバラを描いてくれていてうれしかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by happyroseangel | 2010-04-13 22:46 | HappyRose

玉ねぎ収穫祭

c0218303_2327974.jpgはじめて参加した校区で募集していた「親子玉ねぎ植え隊」。
昨日は11月に植えた玉ねぎ苗の収穫祭でした。
本当は3月に収穫する予定でしたが、日照不足とのことで4月になりました。
思った以上に立派に育ってくれた玉ねぎちゃん。
たくさん収穫できました。
お昼は準備していったおにぎりに、PTAの役員さんたちが準備してくれた玉ねぎのお味噌汁と玉ねぎのスライス。
玉ねぎがたっぷりのお味噌汁は玉ねぎの甘みがでていてとっても美味しかったです。
玉ねぎのスライスは普段は苦手な子どもたちも、美味しいと食べてました。
とれたての新玉ねぎはやっぱり一味ちがうのでしょうね。
いろいろ準備してくださった役員のみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
[PR]
by happyroseangel | 2010-04-11 23:30 | 日々のこと

入学式

c0218303_2381864.jpg4月9日は小学校の入学式でした。
Ariちゃんはかわいいお洋服を着てうれしそうemoticon-0115-inlove.gif
小学校へ行くのをとても楽しみにしていました。
保育園でも大きい方だったAriちゃん。
ランドセルにも負けてなくてさまになっていましたemoticon-0100-smile.gif
クラスは同じ保育園のお友達が4人とも一緒で大喜び。
他にも知っているお友達がたくさん♪
楽しく学校に通えそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-04-11 23:12 | 日々のこと