<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くつろぎダイニング和楽mamaさん

子どもたちが夏休みに入って作品を作る時間を確保するのがなかなか大変ですが、作るのがやっぱり楽しい♪
石の組み合わせを考えたり、デザインを考えたり・・・
できた分を何点か追加納品に行ってきました。
今回はラリエットを中心に、合わせてピアスやイヤリングを。。。
c0218303_22241781.jpg

そして、ちょうどティータイム(15時~17時30分)
だったので手作りデザートをいただいてきました。
デザート・ドリンクのバイキング。
食べ放題で500円です。
手作りデザートはチョコケーキに、ワッフル、バナナヨーグルト、白玉寒天、スイカ。
飲み物はアイスコーヒーにアイスティー、アイスティーはフレーバーティーも用意されていました。
c0218303_22281751.jpg

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
お友達といったらとっても長居してしまいそうな和楽mamaさんです。
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-30 22:36 | 日々のこと

オーダーメイドペンダントトップ

淡水パールのネックレスに合わせるペンダントトップを・・・ということでオーダーをいただきました。
落ち着いた色合いで上品な淡水パールのネックレス。
合わせたのは、バラ模様に彫刻されたUSAテネシー州産の高級ピンクシェル。
ローズクォーツ、ロードナイト、パステルインカローズ、水晶、淡水パールもいっしょに合わせて、華やかでかわいらしい仕上がりになりました。
c0218303_22232183.jpg

気にいっていただけたらうれしいです。
ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-29 22:34 | ネックレス

DOVERさん

糸島桜井にある、大きな太陽の看板が目印のDOVERさん。
c0218303_21154248.jpg

古い倉庫をすべて手作りで改装されたとか!?
観葉植物のグリーンがたくさん、ハンドメイドのぬくもりたっぷり♪
とっても癒される空間です。
c0218303_2118720.jpg

ステキなDOVERさんにご縁をいただいて、アクセサリーを置いて頂くことになりました。
c0218303_21194769.jpg

c0218303_2119079.jpg

ぜひ遊びに行かれてみて下さい053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-29 21:35 | HappyRose

第3回 親子で楽しむサッカー教室

私がサッカー教室に参加できなかったので、おともだちのUn potiron*さんがサッカー教室の様子をブログにUPしてくれました。

Un potiron* さんのブログはこちらからご覧ください。

今回参加の子どもたちは16名。

次回は8月7日の予定です。

Un potiron* さん、ありがとうございました。
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-23 11:22 | ソルマーレFC

妹の結婚式

妹の結婚式が水戸でありました。
久しぶりに帰る水戸。
福岡から羽田までは飛行機で意外に早くつくけれど、その後東京駅まででて、高速バスで水戸へ。
やっぱり半日くらいかかります。

今は東京で働いている妹。
同じ職場で知り合った彼が偶然同じ茨城の人。
年下の彼だけど、剣道ではかなりの腕前らしく、とっても芯が強くて、妹を見る目がとってもやさしくて・・・ステキな人と巡り合えてよかったなぁと思いました。
c0218303_12351660.jpg

お幸せに。。。053.gif

フランスから叔父と叔母もきてくれました。
叔母ははじめての日本。叔父は30年ぶりくらいとか・・・
私はフランスへ行ったときにお会いしたのが、もう約13年前。
久しぶりに再開できてうれしかったです。
c0218303_12483638.jpg

通訳がないと会話ができないのがちょっと残念でした008.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-20 12:53 | 日々のこと

第3回 ITOビジネスランチ会 ~古材の森さん~

第3回目のITOビジネスランチ会。
今回は「古材の森」さんで、前回より参加者が増えて20名で開催されました。
男性10人、女性10人、ちょうどぴったり半分ずつにになりました。
c0218303_19555830.jpg

人数が増えてきたので、お食事をいただきながらの自己紹介。
お野菜を中心とした美味しいお料理、ご縁があってお隣に座った方々とみなさんお話も弾んでいたようです。
c0218303_19562320.jpg

そして、飲み物とデザートをいただきながらお勉強会。
c0218303_2012393.jpg

行政書士の徳安さんが「みんなが知らない交通事故の損害賠償」ということでお話してくださいました。
できればあいたくない交通事故ですが、実際にあったことがある方も・・・
知らないよりも知っておいた方が、何かあったときにかなりちがうんですね005.gif
徳安さん、ありがとうございました。
c0218303_2022017.jpg

他にも参加者の方やお店の方からインフォメーションがあったり・・・
いろんなお話、13時過ぎていったんおひらきになってからもお話はつきなくて・・・

古材の森さん、お世話になりました。
おかげさまで、とってもステキなランチ会になりました。
ランチ会の後もゆっくりさせていただけてありがたかったです。
ありがとうございました053.gif

ITOビジネスランチ会は来月も開催予定です。
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-15 20:13 | ITOビジネスランチ会

自宅でワークショップ

急にスケジュールがピッタリあって、来て下さることになったお客様。
ラブラドライトの神秘的な輝き、そして、グラデーションがとってもきれいなフローライトをつかった個性的なブレスレットができあがりました。
c0218303_17573098.jpg

ポイントにしたフローライトにあわせてピアス。
2つずけのフローライトのドロップがとってもかわいいピアスです。
c0218303_1758059.jpg

それから、魔除け、邪気払いにいいと言われている天眼石を使った皮ひものネックレス。
個性的でいい感じです。
c0218303_17581977.jpg


いろんなシンクロ。おもしろいですね。
今度は占星術のお話もいろいろ聞かせていただけたらうれしいです。

ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-15 18:03 | HappyRose

自宅でワークショップ

作る前はブルー系がいいかなぁと言われていたお客様。
選び始めたら、目がいくのはなぜかピンク系。
ロードナイトのバラがとってもかわいいステキなブレスレットができあがりました。
お守り石と言われていたターコイズのブルーがアクセント。
反対側にはとってもきれいなアルゼンチン産のインカローズを配置して、どちらを上につけるかで違った表情が楽しめそうです。
お客様がインカローズを選んでから、透明度がさらにあがったように感じました。
ステキです。
c0218303_17343615.jpg

石を選びながら、いろんなお話し、楽しい時間。。。
癒しのひととき。

ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-15 17:54 | HappyRose

山ほどパンを食べる会

ブログへのUPがまたまたおそくなってしまいました。

パンを焼くことが大好きなさとみちさんのとっても美味しい企画♪♪♪
前回の「死ぬほどパンを食べる会」に続き、第二段「山ほどパンを食べる会」。

今回も喜んで参加させていただきいました。
今回の参加者はイベント仲間が全部で13名。
c0218303_1713487.jpg

いろんなパンがあって、どれを食べようか悩むくらい016.gif
今回私のお気に入りは「明太フランス」♪
みんな美味しかったけれど、この「明太フランス」は明太子のプチプチとした食感にほどよい辛み、フランスパンにマッチしていてホント美味しかった~053.gif
ウィンナーパンとピザパンも美味しかったなぁ。
またよろしくお願いします♪
楽しみにしていた「はったいこのパン」もとっても食べやすくて、これがはったいこなのね~という感じ。美味しかったです。
みんなで持ち寄った一品料理もいろいろ集まって、またまた豪華なパンランチになりました。

ホントは参加する予定だったカテドラルさん。
お子さんの体調が悪くて参加できなくなりましたが、立派なトマトを差し入れしてくださいました。完熟トマト、甘みがあってとっても美味しかったです。
c0218303_17171045.jpg

ありがとうございました053.gif

食べきれなかったパンと、すろみみさんと虹の空さんのクッキー、カテドラルさんのトマトまでおみやげにいただきました。
c0218303_17173960.jpg

とっても楽しかった「山ほどパンを食べる会」。

またまたUPがおそくなってしまって、お礼がおそくなりました。
朝早くから美味しいパンを山盛り準備して下さったさとみちさん、本当にありがとう053.gif
また誘っていただけたらうれしいです016.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-15 17:24 | 日々のこと

クリスタルワークショップ ~アトリエいまじんさんにて~

昨日は、石ちゃんたちをたくさん持って出張クリスタルワークショップ☆
東区の「アトリエいまじん」さんにおじゃましました。
「アトリエいまじん」さんは小高い、ちょうど海が見えるステキところにありました。
c0218303_16461872.jpg

お家に入るとかわいいグリーンの植物たちがお出迎えしてくれました。
c0218303_16475174.jpg

そして、中に入ると大きなグリーンの葉っぱがたくさんアレンジされていました。
c0218303_1653536.jpg

この大きな葉っぱはご主人が山の中から切ってこられたとのこと066.gif
ご夫婦で協力しながらステキに空間をグリーンで演出♪
とってもとってもステキです。
ブライダルのお仕事があるときには、家中お花だらけになることもあるそうです。
とっても癒されそう。
そして、持っていった石ちゃんたちもグリーンの合間に置かせて頂いて、さらに癒しの空間を演出するお手伝い。
c0218303_17105379.jpg

外には大きな桜の木があって、ちょっと曇っていてかすんでいましたが、海も見えて、海風がお部屋の中に入ってきててとっても心地いい空間に・・・
c0218303_16572437.jpg

そんなステキな「アトリエいまじん」さんでさせていただいたクリスタルワークショップ。
お客様にもたくさん来ていただけてとってもうれしかったです。
c0218303_16591780.jpg

みなさんそれぞれ個性的に、石を選ばれていました。
できあがった作品です。
またしても写真をとり忘れたのがありますが・・・c0218303_171298.jpgc0218303_1711773.jpgc0218303_1713835.jpgc0218303_1715687.jpg
c0218303_172933.jpg

お昼にごちそうしていただいたそうめんも盛り付けがとってもおしゃれ。
しその葉を水が入ったそうめんの器に浮かべるなんて。。。さすがです。
とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
c0218303_17243324.jpg

参加してくださったみなさん、アトリエいまじんの水咲ご夫婦、とっても楽しい時間を本当にありがとうございました053.gif
またおじゃまできるのを楽しみにしています016.gif

クリスタルプランツという名前にも惹かれて気になっていた多肉植物。
帰り際に1つ購入させていただきました。白い器も石でできているとか。
とってもかわいくて気に入っています。
かわいがりすぎたらだめですと言われましたが、大切に育てますね。
c0218303_17153211.jpg

ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2010-07-11 17:39 | イベント