「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋のオーダーメイド②

オーダーメイドいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_16235856.jpg
c0218303_164359100.jpg

c0218303_1628268.jpg
c0218303_16294710.jpg
c0218303_16312579.jpg

c0218303_16325460.jpg

c0218303_16362511.jpg
c0218303_163834.jpg
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-28 16:50 | HappyRose

遠足のお弁当作り

今日は小学校の遠足でした。
ということで、朝5時半に目覚ましをセット。
朝からお弁当作り頑張りました。

子どもたちは6時に目覚ましをセット。
起きられるのかな~と思っていましたが、眠い目をして「まぶしい~~~」と言いながらもしっかり起きてきました。

お弁当のメニューは、
から揚げ・卵焼き・ウィンナー・はんぺんチーズ・かいわれハム巻・
とりそぼろのおにぎり。子どもたちからのリクエストです。
(いつも同じような感じだけど、お弁当は時々しか作らないから好きなものでいいよねemoticon-0122-itwasntme.gif
c0218303_16121864.jpg

ちょうど卵焼きを作っているところだったので、お兄ちゃんには卵焼きを作るのにチャレンジしてもらいました。
できるかな~と思ったけど上手にくるくる巻けてましたよ!

そしてはんぺんにチーズをはさんで三角に切ってもらうのもお願い。
焼くのもお願いしてみました。
こんがり焼けて美味しそう♪

Ariちゃんにはかいわれのハム巻きを作ってもらいました。
これは前にも作ったことがあるので、一人で上手に作ってましたよ!

お兄ちゃんにはもう1つ。ウィンナーに切れ目を入れて焼くのもお願いしました。
c0218303_16104991.jpg

それから、おにぎり作り。
お兄ちゃんはとりそぼろを混ぜたのでご飯がぽろぽろしてにぎりにくそう。
それでも頑張ってつくってました。
のりではさんで、ちょっとサンドイッチみたいにできあがり♪
c0218303_16112172.jpg

Ariちゃんはおにぎり作るのとってもじょうず♪
お弁当箱にもきれいにつめられました。
c0218303_1611468.jpg

時間にも間に合ってよかったね。

夕方帰ってくると、
「お弁当全部食べたよ~。美味しかったemoticon-0152-heart.gif」と
二人とも言ってました。

遠足もとっても楽しかったみたいです。
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-28 16:18 | 日々のこと

秋のオーダーメイド①

ご注文いただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_1258270.jpg
c0218303_12592554.jpg

c0218303_133407.jpg
c0218303_1354197.jpg
c0218303_1385817.jpg

c0218303_13105936.jpgc0218303_13122733.jpg
c0218303_1314137.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-10-26 13:16 | HappyRose

バラのかご作り♪

ママが作ったかごを見て「私も作りたい!」というAriちゃん。
ということでさとみちさんからキットを2つ購入しました。
水色が大好きなAriちゃんは水色のバラ。
ママはまたピンクのバラで再挑戦です。

1つは作ったはずなのに・・・ほとんど思い出せないemoticon-0106-crying.gif
プリントがあって助かりました。プリントを見て思い出しながら作り始めました。

小さい時からとっても器用なAriちゃん。
印をつけて揃えて、ボンドで固定するのもなかなか上手です。
そして、上下上下と紐を通していく作業。
固定してないから動いてしまうので、ちょっとここは難しそうでした。
c0218303_11422930.jpg

形になってくるととってもうれしそう。
バラのやり方は一度教えたら、「簡単!」と覚えてしまって上手に作ってました。
さすがに子どもは覚えるのが早いですね。
なんとかできあがりましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_1129247.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-10-26 11:33 | 日々のこと
長男が習っている空手の部内試合がありました。
やっと黄色帯になれて、ちょっと前よりはやる気がでてきたUK。

形の部
c0218303_1122310.jpg


組手
c0218303_1144338.jpg


どちらも惜しくも負けてしまいましたが、真剣に頑張っていました。
悔しい気持ちを次への頑張りにつなげていってくれたらと思います。
館長からも去年よりずいぶん上達しているとほめて頂き、次への励みになったのでは!?

演武では一般部の方のバット割りがありました。
素手や素足で割れるってすごいですね。
c0218303_11132772.jpg


館長をはじめ、役員の皆さん、一般部の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-26 11:15 | 日々のこと
10月22日。
第1回目の手作り会が志摩公民館で開催されました。
集まったメンバーは14名だったかな。たくさん集まりました。

講師はクラフトのさとみちさんです。
バラの飾りのついたかごの作り方を教えて頂きました。

ペーパークラフトははじめて。
こんな紙のひもでかごができるなんてなんだか不思議です。
カットされた材料はわかりやすく使う順に紐で束ねられています。
c0218303_10351526.jpg

私はピンクのバラになるようにピンクの紐を選びました。
他にも水色やオレンジ、紫、濃いピンクいろんな色がありましたよ。

先生の説明を聞きながら、まずは底の部分から。
真ん中を合わせてボンドで固定してしっかり作っていきます。
全部編んで作ると思っていたのでちょっとびっくりです。
こんな作り方なんですね~。
c0218303_10395153.jpg


人数も多かったので、周りの方とも和気あいあいと、美味しいコーヒーや差し入れの手作りお菓子をいただきながら楽しく作業していきました。

作業ペースは人それぞれなので、先生も大変だったと思います。
わからないことは、先に出来ている人に聞いたりしながらつくっていきました。

あっという間の時間で、結局バラの飾りが途中になてしまいましたが、家に帰って仕上げました。
はじめてにしては上出来♪かわいいかごができてうれしいですemoticon-0115-inlove.gif
c0218303_10444685.jpg

みんなで作るの楽しいですね。次回の手作り会が楽しみです。
企画・運営・ハルくんのフォローと大活躍だったsakuraさん、お疲れ様でした。
ステキなかごの作り方を教えて下さったさとみちさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
また来月も楽しみにしています。

もし、参加してみたい方がいましたらこちらのHPご覧くださいね。

一緒に楽しみましょう♪
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-26 10:55 | 日々のこと
すがすがしい秋晴れの朝。
集まった子どもたちは約22名。
コーチ2名とお父さんお母さん、子どもたち、元気いっぱい楽しく練習がスタートしました。

準備体操の後は2年生以上と1年生以下and女の子に別れて練習でです。
1年生以下and女の子たち、まずはしっぽとりゲームで軽くアップ。
毎回とっても盛り上がります。
c0218303_10442988.jpg

田平コーチは子どもたちのやる気を引き出すのがホントにじょうずです。
毎回参加している子はずいぶんボールにも慣れてじょうずになってきています。
3時でけるやり方、9時でけるやり方もじょうずです。
c0218303_10291150.jpg

2年生以上は木村コーチのご指導で、
2つに別れて決められた位置のボールをどうしたら落とせるか。
同じところに固まってまがりではボールがもらえないし、
ねらったところのボールを落とすためにはどうしたらいいのか、頭で考えてみる。。。
イメージしてみる。。。。
なかなかボールが落ちませんでしたね(笑)
c0218303_10342143.jpg

子どもチームどうしの試合。
c0218303_10385154.jpg

子どもチーム対大人チーム。
c0218303_10403262.jpg


あまり詳しく書いてませんが、他にもいろんな練習をしていましたよ~。

子どもたちはホントに元気いっぱい。
楽しく練習ができてありがたいです。

田平コーチ、木村コーチ、ボランティアでのご指導本当にありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-18 10:52 | ソルマーレFC
レストランITOSHIMAさんで開催した第6回目のITOビジネスランチ会。
秋晴れの心地よいお天気の中、たくさん集まりました。
今までで一番多い26名です。

今回は3つのテーブルに別れてのお食事になりました。
くじで決まったお席はご縁ですね~。
お隣に座った方と近くの方と、名刺を交換しながら楽しくランチ会が始まりました。
なぜか女性だけのテーブルもありました~(笑)
c0218303_20311828.jpg


お料理は、まずはハムサラダからスタートです。
お野菜もハムもとっても美味しかったです。
特にトマトは甘くてとっても美味しかった~emoticon-0115-inlove.gif
c0218303_20233432.jpg

それから、スープとメインのお料理。
パスタは、いんげんとベーコンのオイルパスタ。
c0218303_20263780.jpg

ハンバーグはデミグラスソースorジャポネソースで。
c0218303_20422223.jpg

いつもならここでお勉強会なのですが・・・
今回はコース料理ということと、一般のお客様もたくさんで・・・
なかなかお勉強会とうのは難しく・・・
次回に延期ということになりましたemoticon-0107-sweating.gif
お勉強会を楽しみにして来て下さった皆さん、すみませんm(_ _)m
ぜひまた来月をお楽しみに~emoticon-0152-heart.gif

それから、場所をテラスに移して、デザートとコーヒーをいただきながら
自己紹介&アピールタイムになりました。
c0218303_22415831.jpg

c0218303_20353270.jpg

c0218303_20355210.jpg

みなさんそれぞれいろんな活動をされていて素晴らしいです。
いろんなご縁が広がっていったらステキですねemoticon-0115-inlove.gif

出会いに感謝ですemoticon-0152-heart.gif

レストランITOSHIMAさん、お世話になりました。
美味しいお料理ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

ITOビジネスランチ会は、また来月も開催する予定です。
ぜひ皆さまご参加お待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-15 20:51 | ITOビジネスランチ会
10月10日(日)開催された「糸島秋収穫 Kトラフィーバー」。
とってもいいお天気で絶好のドライブ日和。
出展者もお客様もたくさんでとってもにぎやかなイベントでした。

糸島IT化推進委員会のnetfanさんのご厚意で急きょ出展が決まったKトラフィーバー。
はじめてのことだったのでちょっとドキドキしながらおはなさんへ。
Happy Roseのクリスタルワークショップは
「御飯屋おはな」さんの店内で開催させていただきました。
c0218303_12142755.jpg

「御飯屋おはな」さんはちょっと小高いところにあって野北の海がきれいに見えてとってもステキ。
こんなステキなところでワークショップさせていただけてとっても幸せでした。
netfanさん、おはなさん、今回のイベント主催のわははさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_11505028.jpg

ワークショップの方が忙しくて、落ち着いたころにはきれいな星空が見えていました。

糸島を愛する方たちがたくさん集まった今回のイベント。
キャンプファイヤーの灯、満点の星空、和気あいあいと集う人々。
なんだかとってもステキでしたemoticon-0115-inlove.gif

クリスタルワークショップでアクセサリーを作ってくださった皆さま、
Happy Roseのアクセサリーをお買い上げくださった皆さま、
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_12123431.jpgc0218303_12124891.jpgc0218303_1213353.jpgc0218303_12131535.jpg
c0218303_1216526.jpg
c0218303_12164092.jpg
c0218303_12165446.jpg

いろんな出会い、ご縁に感謝です。
遊びに来てくれたお友達、忘れ物を届けてくれたお友達、お手伝いしてくれたお友達ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-11 12:24 | イベント
c0218303_2246594.jpg
「mamaたちのハンド作品展Vol.3」の打ち上げ&反省会。
またまたさとみちさんが「山パン」を企画してくれましたemoticon-0152-heart.gif
山ほどのパンを食べながらの打ち上げ&反省会です。
朝5時半から焼いてくださったパンと、みんなで1品ずつ持ち寄ったお料理で
今回もとっても豪華なランチになりました。
c0218303_22491774.jpg

どんどん焼きあがるパン。パン。パン☆
無駄のない素早い動きでどんどんできあがっていくパン。
プロの職人さんみたいなさとみちさんです。

一体何種類あったのでしょうか?
みんなで持ち寄ったお料理も美味しくておなかいっぱい。
おみやげも山盛りいっぱいになりました。
パンにまぜご飯に、クッキーにケーキに・・・
とってもしあわせemoticon-0152-heart.gif

この間のイベントの感想を一人ずつお聞きして、みんなで協力してホントに楽しくイベントができたなぁ~とうれしくなりました。
次回のイベントに向けてもみんな前向きです♪
役割分担も決まって、1月のイベントに向けて一歩前進。
またみんなで楽しくイベントができたらうれしいです。

さとみちさん、皆さんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-10-06 22:59 | 日々のこと