「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年一年、ご縁があってHappyRoseのアクセサリーをお買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ワークショップでアクセサリーを作ってくださった皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
大好きな石を使ったアクセサリーがたくさん作れて本当に幸せな一年でした。

mama'sのイベント、ツイッター、ITOビジネスランチ会、親子サッカー教室、農やる民・・・
いろんなところでたくさんご縁が広がった一年でした。
ステキな出会い、ご縁に感謝いたします。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-31 01:00 | HappyRose
12月28日。
親戚のお子さんへのプレゼントにできたら・・・ということで、ワークショップを自宅で行うことになりました。冬休みで学校がお休みになってちょうどよかったですね。

お子さんは2年生のかわいい女の子。石がとっても大好きということでした。
そして、お母さんも石が大好きemoticon-0152-heart.gif
お母さんにも一緒にプレゼント♪

たくさんの石を見て、何を作るか迷われていましたが、お母さんはブレスレット。
娘さんの方は、迷って迷って・・・リングを作ることになりました。

ブレスレットはローズクォーツとアメジストのバラがポイント、とってもやさしい色合いでステキにできあがりました。
c0218303_026137.jpg

リングはハートのエンジェライトをリボンのように組み合わせたかわいいデザイン。
小さいけれどもしっかり金の針が入ったルチルクォーツとアメジスト、インカローズ、マザーオブパールをあわせてできあがりました。
c0218303_030306.jpg


娘さんが作っている間に、お母さんの方はもう一つストラップも作ることになりました。
誕生石のムーンストーンを使ったストラップ。
このムーンストーンは青いシラーがとってもきれいなロイヤルブルームーンストーンです。
インカローズとペリドットを合わせてとってもステキにできあがりました。
c0218303_0373290.jpg


天神に行かなくても、こんな近くで天然石のアクセサリーができるなんて・・・と喜んでいただけてうれしかったです。
1つ1つ石を選んでできあがったオリジナルのアクセサリー。
気にいっていただけたらうれしいです。

Yさん、プレゼントにHappyRoseのアクセサリーを選んでいただいてありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
今年最後のワークショップ、楽しくできたことに感謝です。
本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-31 00:49 | HappyRose
オーダーいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_23594293.jpg
c0218303_23595922.jpg
c0218303_001996.jpg
c0218303_04592.jpg

c0218303_094565.jpg
c0218303_010287.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2010-12-31 00:11 | HappyRose
12月25日。
雪が舞い散るとっても寒い中でしたが、子どもたちは元気いっぱい。
今年最後のサッカー教室が開催されました。
今回は低学年の参加が多かったようです。
お父さんお母さんも見ているより動いたほうが温まると、たくさん参加されていました。
c0218303_2332080.jpg

お父さんお母さんチーム対子どもチームのゲームはいつもとっても盛り上がります。
笑顔がいっぱい、みんなとっても楽しそうです。
c0218303_23344845.jpg

高学年は今日も基本練習を中心にしていました。
c0218303_23383224.jpg

インサイド、アウトサイド・・・だんだん上手になってきているようです。
最後の試合は、子どもチームの勝利でした。

途中、雪が降る寒いなかでしたが、ご指導くださいました田平コーチ、池田コーチ、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
参加された皆さん、お疲れ様でしたemoticon-0155-flower.gif
また来年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-30 23:46 | ソルマーレFC

お誕生日会

12月22日。
UKの生まれた日です。
今回も、長崎から主人のお父さんとお母さんがお祝いに来てくれました。
早速DSのソフトを買ってもらって大喜びです。
夕飯はUKのリクエストで天丼になりました。
えびやキス、お野菜の天ぷらと、お父さんが釣った鯛のお刺身。
そして、久しぶりに食べました、タイラギ。
ダイダイで食べたらとっても美味しいです。
それからこれまたお父さんが釣ったメバルの煮つけ。
c0218303_22102013.jpg

主人のお父さんは釣り名人ですemoticon-0165-muscle.gif
豪華な晩御飯になりました。
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

ケーキはUKのリクエストでポケモンのジャローダのケーキになりました。
今回は「甘いさくらんぼ」さんにお願いしました。
ケーキの箱を開けた瞬間とってもうれしそうな顔のUKでしたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_2231945.jpg

美味しいケーキに大満足。
お腹がいっぱいになりました。
UKお誕生日おめでとう。
生まれて2日目にこども病院に転送されていったUK。
6か月の時に手術して一時はどうなるかと思ったけれど、今では元気いっぱいemoticon-0100-smile.gif
ママはとっても幸せです。
ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-29 22:12 | 日々のこと
秋から冬にかけて・・・
オーダーいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_21293152.jpg
c0218303_21294143.jpg

c0218303_21325528.jpg
c0218303_2133433.jpg

c0218303_21284239.jpg
c0218303_21425454.jpg

c0218303_21305682.jpg
c0218303_21482234.jpg


お写真を取り忘れた皆さま、今度とらせてくださいねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-29 21:49 | HappyRose

カレントモーニング♪

12月20日
ハンドメイドのmama友達が企画していたカレントでモーニングを食べる会♪
便乗させていただきましたemoticon-0115-inlove.gif

当日は明け方まで降っていた雨もあがっていい天気になりました。
カレントからの眺めは、青い空に青い海がきれいに見えていい感じ~。
カレントでモーニングは久しぶりです。
c0218303_19551975.jpg

8人のmama友達といっしょにモーニング。
私はサンドイッチのセットにしました。
c0218303_2002265.jpg

お友達のシナモントーストやトーストセットも美味しそう♪
c0218303_201116.jpg
c0218303_201142.jpg

コーヒーを飲みながら、賑やかなおしゃべりタイム☆☆☆
お腹もいっぱい、とっても楽しかったですemoticon-0100-smile.gif
とっても賑やかな朝食になりました。

そして、いったん解散した後、あんまり天気がよくてもったいないので、子どもたちが帰ってくるまでの間Rikoさんの運転でどこかへ行こうということになりました。
Rikoさんありがとうemoticon-0152-heart.gif
行先は、Rikoさんが行ってみたかったという石鹸やさんの「暇楽」さん。
こんなところに、こんなお店があったの~~~というようなところにありました。
とってもステキなお店で、いい香り。
かわいい石鹸がいっぱいありました。
c0218303_2019586.jpg

そして、前から行ってみたかった「またいちの塩」さんに連れて行ったもらいました。
途中は細い道で、この先にホントにあるの~というようなところでしたが、ちゃんとありました。
c0218303_20215641.jpg

またいちの塩さんで前から食べてみたかった塩プリン☆食べました。
トロリとしたプリンに上にのっている塩がマッチしていてとっても美味しかったです。
c0218303_2030363.jpg

それから、もうひとつ気になっていた卵も食べました。
塩味がする美味しい卵。
c0218303_20262182.jpg

海を見ながら、波の音を聞きながら、まったりとした時間。
c0218303_2028268.jpg

陽射しが強くて冬とは思えないくらいでした。
きれいな海にいやされて、美味しいプリンも食べられてホントに楽しい時間でした。
Rikoさん、Un potiron*さんありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-29 20:34 | とっておきの糸島
12月16日。
今年最後のITOビジネスランチ会がボンジョルノさんでありました。
今回は、いつもと趣向を変えてバイキングパーティー形式です。
今までで一番多い37名の方が集まりました。
c0218303_22411856.jpg

そして、お楽しみ企画としてビンゴ大会がありました。
プレゼントは、参加して下さっている皆さんやツイッターで知り合った皆さんが提供して下さいました。
何か1つでもらえたら参加して下さる皆さんもうれしいかな~と思って企画、ご協力のお願いをさせていただいたのですが、皆さまのご厚意で思った以上にたくさんのプレゼントが集まりましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_22225767.jpg

プレゼントのご協力いただきました皆さま本当にありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

プレゼントをご提供いただきました皆さまのご紹介です。
ご紹介1 ご紹介2

今回はお席を決めずに、バイキングでお料理をお皿にとっていただいた後はお好きなお席へ。
c0218303_2242043.jpg

そして、まずはプレゼントをご提供いただいた方のご紹介から始まりました。
ご提供下さった皆さまは全部で23名です!
c0218303_16215499.jpg

それから、一人ずつ簡単な自己紹介。
そして、お楽しみのビンゴゲーム♪
早くビンゴになった方からお好きなプレゼントをゲットされていました。
早くビンゴになった皆さん、おめでとうございます。
そして、時間の関係でビンゴは途中で終了。
その後は、お好きなプレゼントを選んでいただきました。

ランチ会終了の後もお話はつきなくて、皆さん盛り上がっていましたね。
c0218303_16345310.jpg

とっても楽しかった「ITOビジネスランチ会」。
参加して下さった皆さん、ありがとうございます。

来年も出会いが、ご縁がどんどん広がっていきますようにemoticon-0152-heart.gif
皆さんどうぞよろしくお願い致します。

ボンジョルノさん、お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-20 17:00 | ITOビジネスランチ会

MOA美術館福岡児童作品展

12月13日。
博多リバレインの福岡アジア美術館に行ってきました。
Ariちゃんが夏休みに描いた絵がナント銀賞になりましたemoticon-0115-inlove.gif
そして、12月9日~14日まで展示されていたのです。
c0218303_1951851.jpg

ステキな作品がたくさん飾られている中に、Ariちゃんの絵もありましたemoticon-0152-heart.gif
かわいいひまわりの絵です。
Ariちゃんとってもうれしそうemoticon-0152-heart.gif
c0218303_1955032.jpg

ちょうど近所の6年生のお姉ちゃんにも会いました。
同じ銀賞だったみたいで、びっくりです。

そして、絵を見た後は、久しぶりにキャナルシティに行ってみました。
クリスマスのディスプレイがとってもステキ。
c0218303_1993624.jpg
c0218303_1995422.jpg

写真をいろいろ撮りたかったけれど、たくさんの人が並んで順番待ちだったのであきらめました。
今度は平日行ってみたいな。
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-19 19:16 | 日々のこと
12月11日。
今回は、幼稚園のお遊戯会などと重なったようで幼稚園生の参加は一人だけ。
低学年チームは元気いっぱいの男の子が多くてパワフルな練習になりました。
しっぽとりゲームはお父さん、お母さんたちも本気モードで頑張ってましたねemoticon-0100-smile.gif
c0218303_1614117.jpg

練習の後の試合は、男の子チームVs女の子+お母さんチーム。
始まってみたら、男の子チームのパワーに押されてしまって、女の子チームはかなり不利。
お父さんに助っ人に入ってもらってやっとバランスがとれてきました。
タカコーチの作戦で、ボールをとるのはお母さんとお父さん。
小さな女の子たちはゴール前で待機。
なんとかボールをつないでも、シュートがなかなか決まりません。
それに比べて男の子チームは上手にドリブルしてパスしてシュート。
c0218303_16143753.jpg

3年生以上は今回も基本練習を中心に。
試合は、子どもチームVs大人チーム。
どんどん上手になってきた子どもたち。
お母さんたちはついていくのも大変。
先制点を入れられて、1対0。
タカコーチ、イケコーチに入ってもらって追い付きました。
結果は3対3の引き分けでした。
c0218303_16145175.jpg

田平コーチ、池田コーチ、徳安コーチ、今回もご指導ありがとうございました。
参加されたお父さん、お母さん、お疲れ様でした。
[PR]
by happyroseangel | 2010-12-19 16:25 | ソルマーレFC