<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第14回 親子で楽しむサッカー教室

お天気が良くて、グランドのコンディションもばっちり。
ただ、風が刺すように冷た~い中で親子で楽しむサッカー教室が開催されました。
とっても寒い中でしたが、たくさんの家族が集まりました。
こんな寒い日でも子どもたちは元気いっぱいですね。
Tシャツだけの子や半袖の子もいましたよ~。
準備運動をしっかりやった後は、2つに別れて練習です。
c0218303_16212625.jpg

たくさん動いているうちにみんなずいぶん温まってきたようです。
c0218303_16232026.jpg

c0218303_16184885.jpg

大人チーム対子どもチームの試合はいつも盛り上がります。
みんなとっても楽しそう。
でも点を入れられたらとってもくやしそう。
c0218303_16283475.jpg

c0218303_16265368.jpg

基礎練習を重ねてきて、以前に比べるとずいぶん上手になってきていると思います。
田平コーチ、徳安コーチ、池田コーチ、寒い中でのご指導ありがとうございました。
[PR]

by happyroseangel | 2011-01-29 16:30 | ソルマーレFC

たくさんのありがとう

去年の1月10人のママたちと初めて開催した「mamaたちのハンドメイド作品展」。
来て下さったお客様に喜んでいただけて、一緒に参加したmamaたちも楽しくて、気が付いたら1年の間に3回も開催することができました。

そして、今年の1月。初めて開催したイマジンハウスさんで第4回目の「mamaたちのハンドメイド作品展」を21人のmamaたちと一緒に開催することができてとてもうれしく思っています001.gif

このイベントを通して知り合ったmamaたちはホントにいい方ばかり。
いろんな会も楽しくて、和気あいあいと盛り上がっています。
こんなステキなmamaたちに出会えて感謝です。
一緒にイベントができて幸せです。ありがとう053.gif

21人の個性が集まって、できる力を出し合って開催したイベントは、アンケートをみても楽しかった~とか、ゆっくり見ることができた~とか、手作りしてみたくなりました~、また来たいですと温かいコメントがいっぱい。
また開催したいな~♪次への励みになっています。
ご来場いただきました皆さまに感謝です。ありがとうございます053.gif

最終日にお花をもってきてくださったIさん、突然のプレゼントとってもうれしかったです。
c0218303_1614197.jpg

春を感じさせるステキな香りのさくらそう。お部屋の中が春の香りにつつまれています。
ありがとうございました053.gif

お当番のときにはいつも手作りのおにぎりやお菓子を差し入れしてくれたHさん、とっても美味しかったです。そして、助かりました。ありがとう053.gif

イベントとは関係ないのに快くテーブルをかしてくださったTさん、とっても助かりました。感謝です053.gif

遠い水戸からかけつけて、家事やお掃除子どもたちのこと全部をひきうけてくれた母にも感謝です053.gifイベントに専念することができました。ありがとう053.gif

いろんな方に支えられてステキなイベントができたことに感謝です053.gif
他にも今思いつかないだけでたくさんありがとうがありそう(^_^;)

たくさんたくさん、ありがとう053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-01-29 16:07 | イベント

ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.4」6日間のイベントが無事に終了しました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

HappyRoseのアクセサリーをお買い上げくださった皆さま、ありがとうございます053.gif
クリスタルワークショップでアクセサリーを作ってくださった皆さま、ありがとうございます053.gif
c0218303_22594613.jpg

おかげさまでクリスタルワークショップ、大好評でした。
たくさんのステキなアクセサリーが作れて幸せです。
ありがとうございます053.gif
c0218303_23113366.jpg
c0218303_23114844.jpg

c0218303_23224958.jpg
c0218303_2323715.jpg

c0218303_2312340.jpg
c0218303_23122176.jpg
c0218303_231230100.jpg
c0218303_23185999.jpg

期間中にお渡しできなかったオーダーアクセサリーは、出来上りしだい連絡させていただきますね。お楽しみに♪
[PR]

by happyroseangel | 2011-01-27 23:28 | イベント

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.4 ☆1月25日までです☆

ご来場いただきました皆さまありがとうございます053.gif
c0218303_1634542.jpg

ワークショップでアクセサリーを作ってくださった皆さま、ありがとうございます053.gif
お顔を見ながらお話しながらのワークショップ。
とっても楽しくさせていただいています016.gif
c0218303_1644444.jpg
c0218303_16152490.jpg

c0218303_1692677.jpg
c0218303_1693878.jpg
c0218303_1695251.jpg
c0218303_1610143.jpg

c0218303_1626219.jpg
c0218303_1643192.jpg

みなさん、石を選ぶのもデザインするのもとっても上手でステキです053.gif
ステキなアクセサリーをたくさん作らせていただいてとってもうれしいです016.gif
ありがとうございます053.gif
お写真を撮り忘れてしまった皆さん、よかったら今度とらせていただけたらうれしいです。

明日も「mamaたちのハンドメイド作品展Vol4」
朝9時~17時半まで糸島市高田のイマジンハウスさんで開催しています。
どうぞ遊びにきてくださいね。
お待ちしています。
イベントブログはこちらから。
[PR]

by happyroseangel | 2011-01-23 16:35 | イベント

今年初 ITOビジネスランチ会 ~Bznzoさんにて~

1月17日。
今年初の「ITOビジネスランチ会」がBanzoさんで開催されました。
2011年新春特別企画♪
歌手の大塚レナさんのステキなミニコンサートからスタートです。
ピアノの生演奏にあわせて響きわたる声。
窓の外に見える加也山をバックにステキなミニコンサートになりました。
c0218303_2152951.jpg

途中、「みんなで合唱しましょう♪」と言われて皆さんびっくり。
「大さむ、小さむ」と「ふるさと」を合唱しました。
「大さむ、小さむ」は2グループに別れて輪唱です。
色んな声のハーモニー。声が響き合ってとってもステキでした。
今年もステキなランチ会のスタートです。
いろんなご縁がたくさん広がっていきますように♪♪♪

お食事はコンサートが終わってからになりました。
スープ or サラダ
c0218303_21595167.jpg

ピザとミニパン
ベーコン白菜のトマトクリームパスタ
(写真を撮り忘れてしまいました002.gif
c0218303_2214067.jpg

デザートとコーヒー
c0218303_2252123.jpg

ちょっと時間がかかってしまって、次の予定があった皆さんもうしわけありませんでしたm(_ _)m

ランチ会に参加されているMさんがとっても珍しい「オレンジチェリー」を持ってきてくださいました。Mさんがつくられているオレンジチェリーです。
c0218303_22111375.jpg

オレンジチェリーって何?と思われるかたもいると思います。
私もはじめて食べました。
オレンジチェリーは食べられる「ほおずき」なんです。
とっても美味しかったです。
Mさん、ありがとうございました053.gif

そして、Oさんが今年のラッキーカラーのお餅を参加した皆さんにプレゼントしてくださいました。
c0218303_2215523.jpg

今年のラッキーカラーは紫、グリーン、ゴールドだそうです。
Oさん、ありがとうございました053.gif

ステキな方がたくさん参加されているランチ会。
来月も開催予定です。
ぜひ参加してみませんか?
[PR]

by happyroseangel | 2011-01-19 22:18 | ITOビジネスランチ会

☆イベントのお知らせ☆

072.gif1月19日(水)~25日(火)まで
糸島市高田の イマジンハウス さんにて

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.4 開催します。

1月19日(水) 12時スタート 17時半まで
  20日(木)9時~17時半
  21日(金)9時~17時半
  22日(土)9時~15時
  23日(日)お休み
  24日(月)9時~17時半
  25日(火)9時~15時

詳しくは こちら から。

イベント専用ブログもありますのでご覧ください。

21名のmamaたちの手作り品が集まります。

寒い冬にピッタリの編み物・フェルト小物、洋服、陶器、消しゴムハンコ、クラフト、和小物・・・
いろんな手作り品が楽しめます。
開催期間も長いので、ぜひ遊びに来てくださいね。

クリスタルワークショップも期間中毎日開催しています。
約300種類に増えた天然石の中から、お気に入りの石をみつけてアクセサリーにできます。
ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ピアス、ストラップ・・・
石を選ぶだけでも癒される、楽しい・・・と毎回好評です。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

期間中毎日、1000円以上お買い上げの先着3名様にプチプレゼントを用意しています。
お楽しみに053.gif



072.gif2月8日(火)10時半~14時半
糸島市の 伊都文化会館 にて 開催される

Handmade makes everyone happy!! に参加します。
約80名の作家さんが集まるとっても大きなイベントです。

今回はハンドメイド仲間の木工作家、Luccaさんと一緒です。

こちらもぜひ遊びに来てくださいね053.gif
イベントの詳細は こちら から。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-01-13 18:54 | イベント

今年初 親子で楽しむサッカー教室 & 親睦会

1月8日。
お天気がとっても良くて絶好のサッカー日和058.gif
c0218303_2240223.jpg

と思ったら、グランドは今までみたことがない水たまりがいっぱいでした。
昨日も晴れだったのになぜ???と頭の中は?がいっぱい。
寒くて霜が降りて、氷がとけて・・・水たまりになったのかしら・・・008.gif
c0218303_23121768.jpg

そんなグランド状態で始まりました、今年初の親子で楽しむサッカー教室。
集まった家族は14家族。
子どもたちは20名。

練習がはじまると、ボールはあっという間に泥だらけになりました。
c0218303_2245763.jpg

靴も、服も・・・着替えを準備してこなかったお母さんたちは、家にとりに帰ることになりました008.gif

コーチが、比較的グランドコンディションがいいところを選んで練習プランをたててくれました。
今回は小さい子も大きい子も同じ練習です。
c0218303_23114851.jpg


試合も、大きい子チーム対小さい子チームですることに。
1年生以下の子と2年生の女の子で13名。
2年生以上の男の子が7名。
人数ではかなりのハンディです。
そして大きい子のチームはゴールキーパー無しで、小さい子チームにはお父さんゴールキーパーというハンディが。
始まってみると、元気で上手な1年生の男の子が早速ゴール。
またゴールと、あっと言う間に3対0になりました。
c0218303_2355873.jpg

大きい子のチームでは、誰が悪い・・・と攻め合って仲間割れのような状態に・・・
みかねてコーチが大きい子チームのゴールキーパーに入りました。
ここから、今まで一度もゴールを決めたことがなかったRくんが一気に3点決めました。
ハッドトリックです。
練習を続けてきて、初ゴールを決めて、すごくうれしかったんじゃないかと思います。
はじめた時から見ているので、ずいぶん成長したな~と感じてなんだかうれしい気持ちになりました。
やればできる、そんな自信につながればいいな~と思います。

大人チーム対子どもチームは大人数で、大人も子どもも泥だらけになりながら頑張ってました。
結果は2対2。
c0218303_2392541.jpg

今日のトンボがけは大人チームがしてくれてましたね。
グランドコンディションが悪い中でのサッカー教室、皆さんお疲れ様でした。

そして、場所を移して、親子サッカー教室初の懇親会です016.gif
13家族46名参加の懇親会です。大人数になりました。
24畳の和室はいっぱいいっぱいです。

あたたかいお鍋を囲んで、いつもお世話になっているコーチに感謝の気持ちをということで、
皆さんおにぎりやハムやお菓子やお野菜、果物・・・いろいろ差し入れして下さいました。
差し入れ、お手伝い、お気づかい、皆さんありがとうございました053.gif
ちょっとトラブルがあって一時はどうなるかと思いましたが008.gif美味しいお鍋が食べられて何よりでした。
c0218303_23192029.jpg

参加している家族どうし、コーチとも親睦が深められたならよかったな~と思います。

田平コーチ、池田コーチ、いつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by happyroseangel | 2011-01-09 23:29 | ソルマーレFC

年末のこと 除夜の鐘つき

12月31日。
お天気はかなり悪いということでしたが、思ったほどなくて午前中のうちに糸島を後にしました。
でも長崎道は雪のため全面通行止め。
武雄経由の下道で主人の実家まで向かうことにしました。
途中は一面の雪景色。銀世界です。
c0218303_15121363.jpg

普段とは違う景色に子どもたちからは「きれい♪」の声が。
長崎の実家ではつららも見れました。
とっても寒い年の暮れです。

それでも鐘つきに今年も行くというので、子どもたちも頑張って夜中までおきていました。
外に出ると、雪も降っていてとっても寒かったです。
ちょっと歩くとコートに雪が積もるくらいでした。
お寺の中はストーブがついていてホッと一息。
みんなで御経を唱和した後、鐘つきの券が配られました。
c0218303_15174954.jpg

今年は47番でした。
ゴーンという音で煩悩が払えたらいいけれど・・・
去年よりもよく響いたかな~なんて思いつつ。

そして、「あけましておめでとうございます」そんなあいさつを家族とかわしながら
ふるまわれたお酒とかまぼこをいただきました。

それから、初詣でに近くの神社にも行ってきました。
c0218303_15254133.jpg

赤々と燃える炎で暖をとりながら、こちらではぜんざいが振舞われていました。
c0218303_15225052.jpg

寒い中で準備される皆さん、大変だったと思います。
ありがとうございました。

今年もステキな年になりますように053.gif
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by happyroseangel | 2011-01-05 15:30 | 日々のこと